SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 2006年07月

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての野宿 奥多摩・檜原 2006.6     2006/07/01

letsgo.jpg
ふもとでサッポロ一番味噌ラーメンを買いました。

kurasawa_road.jpg kurasawa_road2.jpg 
倉沢林道の滝のところで昼食をとって、再び走り出してすぐに後ろにくくりつけたバッグの位置が前過ぎたことに
気づきました。すごく窮屈なポジションです。
止まってバッグの位置を直そうかどうしようかなどと心に迷いを生じているうちにバランスを崩しw、失速・ストップ・
山側の斜面にたちごかし。
荷物を積んで足場が悪いせいだかやけに車体が重く感じます。

道が柔らかく立て直すのも一苦労、スタンドでバイク立てるのも一苦労、キックするにも一苦労。
そしてエンジンがかかりません。
多分倒したせいでかぶっているのだろうとはわかっていたけど、キックをなんどくりかえしても心拍数ばかり上がって
エンジンはボボともいいません。

汗が滝のように流れて、メガネに垂れます。トイレットペーパーでメガネと顔の汗をぬぐいます。
タオルを忘れてしまったんですね。
トイレットペーパーはぼろぼろになって拭いてもちっともさっぱりしません。

暑い。虫がたかってくる。めがねに垂れた汗で視界が歪みます。
一息ついて再度挑戦。
  
site.jpg

ようやくエンジンはかかったけど今日はもう走る気しません。
情けないやつだとお思いでしょうがへとへとです。
昼飯食ったとこで野営することにします。初めての野営ですが、どうにか上手にできたと思います。
 

site5.jpg site2.jpg

夕食は8袋100円くらいのインスタント味噌汁とやきにく缶とレトルトカレー。
サッポロ一番は昼たべました。
道具類がまだ新しいですね。
tento_naka.jpg  

買ったばかりの小川Z-1式テントです。

滝のわきにテントを張ったせいでうるさくてなかなか眠れません。
途中テントを開けたまま焼酎をすすっているとスズメガが舞い込んできました。
追うとヘッドランプの光でりんぷんがきらきら反射します。すみやかに出て行ってもらいました。
イヤホンでラジオを聴きながら酔って寝てしまいました。

keiryu2.jpg 

翌日は小谷川林道・孫惣谷林道・小坂志林道へ行きました。天気がよくて気持ちよかったです。

keiryu.jpg 
odanigawa.jpg 
magosouya.jpg keiryu3.jpg
gate_kosakasi.jpg 
ゲートで通行止めです。

ここで昼食にしました。めしを炊いてさんまのかばやき丼にしました。
(というかそれしか選択の余地がないんですが。)
ちょっとめしを焦がしてしまいました。
明るいと火の加減がむつかしいです。



XLR.jpg otamajakusi.jpg
水溜りにおたまじゃくしがいますがなんだかよくわかりませんね。

  1. 2006/07/01(土) 00:00:00|
  2. ツーリングとかキャンプとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2