SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 2006年08月

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省 (後編)2006.8     2006/08/31

出発してまだ大して走ってもいないのに道に迷いました。山の中で細い農道みたいになり分岐に戻ることにします。舗装路だけどえらく細い道でターンのときバランス崩してタチごかし。orz かぶってしばらくエンジンかからず。
水もまだ買っていませんが自動販売機などあるはずもない山の中です。
むちゃくちゃ暑くて奥多摩の悪夢を彷彿としましたが空キックして10 分程で回復しました。
汗だくになりましたが。今回はタオルだけは忘れず持ってきてました。

R41-R471-R158(奥飛騨-上高地)~R19(松本)~R20(諏訪~)甲府を過ぎたあたりで夜8時ころでそのまま突っ走って東京へ帰ろうかとも思ったけどビールが飲みたくなったので野営することにしました。

買出しした甲州街道沿いのコンビニのちかくに県民の森という看板があったので行ってみます。
真っ暗で、もってきたヘッドランプとろうそくだけではとてもテントを張れず入り口近くにバイクのライトで設営しました。ビール、めし、味噌汁、買ったギョウザ、ラジオ聞きながら焼酎飲んで寝ます。

蚊などに刺されそうですが暑いので虫除けを塗って短パンに着替えます。
うちわももってきてよかったですw。

6時起床。夏休みの合宿かなんかの少年たちがお約束のラジオ体操しに来ました。
のんびりしてるといろんな人が来そうなので撤収します。

7時過ぎに出発し甲斐大和からR20をはずれ、大菩薩-奥多摩(R411 )へ向かいます。 途中念願だった山梨の林道に寄り道しました
(砥山林道・大ダル林道・泉水横手山林道・後山林道)。


大ダル林道は白く乾いた砂利とガレも多く景色も大したことないけど途中コーナーを越えたあたりで鹿に2度遭遇しました。一度目は一匹、二度目は三匹いました。
あわてて急斜面を駆け登っていきました。
なんかもうしわけない気にななりました。こっちもびっくりしたけど。

泉水横手山林道は高所あり渓流わきありで景色もよく、路面も土色の走りやすい道でまた行きたいという気にさせる道ですね。
 
ニーグリップで右ひざにちょっとアザができていました。
このまま奥多摩の林道にも寄ってしまおうかと思ったけど仕事もあるのでR411~奥多摩周遊~R20でかえります。
都内は吐き気がするような走り心地です。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/08/31(木) 00:00:01|
  2. ツーリングとかキャンプとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省(前編) 2006.8     2006/08/31

せっかくバイクを買ったのですからこれで帰省しない手はありません。

出発が遅く甲斐大和あたりで一泊します。



いい塩梅に甲州街道沿いの小公園にあずまやがあったのでシュラフだけで寝ました。



翌朝です。夜ついたので周囲の状況が良くわかってませんでした。



国道をちょっとわき道に入ってみましたが倒木で入っていけませんでした。
やたら暑い日でした。


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/08/31(木) 00:00:00|
  2. ツーリングとかキャンプとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0