SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 2008年02月

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懸賞に当選しました 2     2008/02/25

どういうことだかこんどは「女子アナおすすめスイーツ」というのが当たりました。

尼崎はケーキハウスショウタニ製「庄谷の和の心」お重二段セット!!!!!
とりあえず「みんながつくる街」さん、ありがとうございます。
wanokokoro_2.jpg 
180×180×160のりっぱな化粧箱に入っています。
こういうものは懸賞で当たりでもしないとまずぼくの口には入りませんね。自慢じゃありませんが。 

wanokokoro.jpg 
和三盆ってのを食べてみましたがさくっとした軽いクッキーの食感と和菓子の味わいとでも言うか、
洋菓子的な原材料がでしゃばるのをちょうどいいところで抑えてるってかんじでおいしいです。
和三盆って砂糖のことだとはじめて知りましたが。
クッキーなんですが「和の心」ってだけのことはあってお茶のほうが合いそうな気がします。

wanokokoro_3.jpg 
丁寧に予備の糖類(?)の袋がついてます。

女物のジーパンと違って自分で食べられるのがうれしいです。
ありがたやありがたや。

  1. 2008/02/25(月) 01:33:30|
  2. そのほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カットよっちゃん     2008/02/19

風邪っぽいです。 油断してたら鼻水がたれてきます。
餡ぱんを食べて朝自転車で出かけたんですが体を冷やしすぎたみたいです。

餡ぱんを食べて自転車に乗るとろくなことがないです。
昔餡ぱんを食べて多摩川サイクリングロードに行ってオールアウトしてぶっ倒れたことがありました。
気がついたら地べたにおでこをこすり付けて血が出てました。
みなさんも気をつけてください。

なんの脈絡もないですがカットよっちゃん(30円)です。
イカの酢づけですね。
cut_yotchan1.jpg  なんか他にもタイプがあるみたいですが。
着色料まるだしのどくどくしい色がつけられてます。
cut_yotchan2.jpg 
でもすっぱくてけっこう好きです。
レギュラーサイズだと量が少なすぎます。
BIGカットよっちゃんってのもあるみたいなんですが。
イカのタウリンが風邪に効きますように。


三角筋でトラブル

  1. 2008/02/19(火) 21:44:09|
  2. 今日のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上野動物園     2008/02/13

なぜか年に一度くらいはここに来るんですがこの日はインド象が見たくてたまらなくなったんです。
インド象はすばらしいです。
なにがと聞かれてもこまりますがアフリカ象もわるくないですがでかすぎます。
一度象に乗ってみたいです。

ueno_sai.jpg 
矢も盾もたまらず上野動物園に行ってきましたが考えてみたら日曜日の上野動物園なんて込んでるに決まってます。
うかつでした。家族連れでいっぱいです。最悪です。

ueno_tora.jpg 
トラはきれいです。
となりで吼えてるぶさいくなライオンの声に落ち着かないようでしたが。

ueno_tori.jpg 
微動だにしません。置物のようでした。

エゾヒグマの兄弟でポロとポンというそうです。どっちがどっちかわかりません。
まだ2歳くらいのはずです。
ueno_higuma2.jpg 
前に見たときはセントバーナードくらいだったのですがけっこうでかくなってました。
爪の先が鋭利ではないようですが切られちゃってるのかな。
吉村昭さんの「羆嵐(くまあらし)」という小説はこわかったです。


はたしてインド象はいました。鼻でまえの象のしっぽをもって電車ごっこのような芸を披露してました。
丸太を運んだりしてるのをテレビで見たことありますが日本でもゼネコンの現場などで働いてたら楽しいですね。
レンタル屋のロゴが入ってたりして。

インド象の写真はとりませんでした。もう少し近くで見たいものです。
めずらしい動物もたくさんいますが獣たちが集めらてて当然のところにあたり前にいる、
それだけのことだったりはします。もうひとつ感動がないです。
じゃーアフリカとかインドのジャングル行けよ、とか言われても困るんですが。

  1. 2008/02/13(水) 20:16:51|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バカルディ カルタブランカ     2008/02/10

お酒をいただきました。
ウォッカと聞いていましたがラム酒でした。

bacardi-1.jpg 
こうもりのマークのところにCUBAと書いてあるのでキューバ産かと思いましたがちがうのかな。

カルタブランカってのはスペイン語で白ラベルのことだそうです。
カクテルのベースによくつかうそうですがそんなハイカラなものはほとんど飲みません。
でもココアに入れてみたらあったまって大変おいしかったですよ。

bacardi-2.jpg 

ストレートでもわるくないですがちびちびやってたらとあっという間に酔っ払ってしまいました。
ラム酒ってお湯割りでもいけますかね。

 

lamb_comment.jpg

(スパムコメントが多いため、この記事は新しいコメント・トラックバックを受け付けていません。)
  1. 2008/02/10(日) 10:42:07|
  2. そのほか

雪だるまのようなもの     2008/02/07

yuki_animal.jpg

なんか楽しげです。
今日あたりは溶けてちがった表情になってるのでしょうね。
夜叉みたいな顔になってませんように。
また雪がふるとか言ってますが。
  1. 2008/02/07(木) 20:47:43|
  2. そのほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

懸賞に当選しました     2008/02/01

ここのところさりとて変わったこともあまりないんですが今日はいきなり宅配便など届いたので
何事かとおもったらネットの懸賞だかアンケートだかわかりませんが何かに応募したのが当たったみたいです。

ぼくはこういうものにはまず当たらないはずなんです。
これで少ない運を皆つかい尽くしてしまうということがなければいいんですが。

なんとクックジーンズ社製(知りませんが)のフレンチバギーパンツ(黒)!!!。
オーソドックスな形じゃなく部分的にレザーなんか使ってあります。最近はこういうのがはやってるんでしょうか。
ooatari.jpg

しかーし!
これ女物です。Mサイズってことですがどうあがいても入りませーん。

しかもなんかまたのところがやたら浅くておしりがちょっとはみ出るタイプなのかもしれません。
若い娘向きなのでしょう。
野郎がこういうのはいてたらさぞかし気味悪いでしょうに。

そうでしょうそうでしょう。 やっぱりそういうことだったんですね。
知り合いに貰ってもらうことにしました。
これでよかったんです。


The Clash - English Civil War

  1. 2008/02/01(金) 23:55:38|
  2. 今日のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4