SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 2008年05月

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイガーⅠ型 その後     2008/05/22

何度かタイガーⅠ型に会いには行ってるんですが今日も会えませんでした。
tiger_flower.jpg

きょうも長の無沙汰をわびるつもりで行ったんですが連れの奴と最近見かけるようになった奴がいるだけで
タイガーⅠ型は見かけません。

tiger_up.jpg tama_neko2.jpg 
いつもエサをやりに来てくれている年配のご夫婦のだんなさんに聞いたらあんな奴でもけっこう皆から愛されていたようで
タイガーⅠ型を自分の家で飼おうと捕獲しようとした人がいて、逃げようと土手下の車道に飛び出したタイガーⅠ型は車に轢かれて
死んでしまったのだそうです。

tiger_dati.jpg Tiger1-2.jpg
片目のくせに交通量の多い車道に飛び出すなんてほんと馬鹿なやつですが、でもあなたを車道に追いやったのは人間の
エゴです。馬鹿ばっかしでほんとごめんなさいね。

いなくなってから住んでたところの近くに誰かが地蔵を置いてくれたそうです。
tiger_zizou.jpg 
ほんと皆さんに愛されてたようで。なかなかここまでしてもらえるノラ猫もめずらしいですよね。たぶん

生まれ変わってどっかで会ったら仲良くしてね。 バーイ

  1. 2008/05/22(木) 20:36:59|
  2. 自然観察とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いわしのスパ     2008/05/18

千葉へ釣りに行きました。  
komeya.jpg

前回はアジがたくさんつれましたが今日はアジは一匹も釣れませんでした。
でもイワシがたくさんつれましたよ。
080517boat.jpg 080517tyouka.jpg 

ちょこっとだけキスも写ってます。(いっしょに行った人と合わせた分です)

さっそく帰ってイワシのなめろうにしてみましたが、なめろうはアジのほうが好きかな。
時期にもよるんでしょうかね。

今日はイワシのペペロンチーニ。美味しくわしわしいただきました。
iwasi_peperon.jpg

  1. 2008/05/18(日) 11:37:57|
  2. 今日のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はとのエサ 2     2008/05/03

080502hato.jpg
今日もハトにエサをやる修行をしてたんですが、このやろうはあつかましくもぼくの足の上に乗っかってきてあまつさえこれから放ろうと持っていたどんぐりを強引に奪って独り占めしようとするのでした。
ぼくも修行が足りませんので頭に来て一度こいつの頭をはたきましたが、こいつは懲りずにエサを奪おうとしてくるんです。
他のハトなどは手のひらにどんぐりの破片をのせて差し出しても警戒して近づかないか、ひどいやつだとエサを取らずにぼくの指を攻撃してきたりします。
ハトなんてろくな奴らじゃないです。
  1. 2008/05/03(土) 00:34:05|
  2. 自然観察とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はとのエサ     2008/05/01

080501hato.jpg

公園に行ったとき偶然にもポケットにどんぐりがたくさん入ってましたのでハトにあげることにしました。
やはりなぜか偶然にもレザーマンツールなど携行してましたのでこいつでぱきぱき砕きながらどんぐりをあげてたんです。

どこの世界にもやなやつはいますが、もっぱらエサをゲットした他のハトに攻撃をくわえるやつがいたりします。
よけいなことしてないでエサをとることに専心すればよさそうなものですが彼はそうは思わないようです。
こういう奴の近くにエサを放りたくなくなるのは人情ってもんですよねぇ。
このやなハトにフェイントかけて善良そうなハトのほうにエサを投げてやったりはするんですが、
この善良なやつがまたどんくさくて根性悪のハトにエサをとられたりしてるんです。
世の中うまくいかないもんですw。
  1. 2008/05/01(木) 23:15:12|
  2. 自然観察とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2