SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング ビンダルーペースト

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビンダルーペースト     2007/01/31

これスーパーとかじゃあまり見かけません。アメ横の大津屋で買ってます。
コショーでおなじみのギャバンのです。

みればわかりますね…



一言で言うと、辛くてちょっと酸味があってスパイスが効いてます。
カレーに入れたり炒め物につかったりします。けっこう辛いので注意が必要です。



タマネギとピーマンをきざんでビンダルーペーストで和えました。
インドカレーの店とかによく置いてあるやつです。ニンジンやダイコンでもいけそうです。



って言うかどんな野菜でもいけそうなので余った野菜の処分に使えそうです。
新鮮なのにはかないませんが

これを焼いたパンの上にうすく敷き、マヨネーズを塗ってハムエッグや焼いたソーセージをのせてサンドにしたら大変おいしいです。

デリーのブログによると
「「ビンダルーとはポルトガル語で、ワインビネガーとにんにくという意味」だそうです。」
ということだそうですがこれはどうなんでしょう?


テーマ:インド・ネパール料理&料理教室 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/31(水) 00:00:00|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

以前 <<房総 日帰り | ホーム | 自然教育園をおさんぽ 2007.1>> NEW

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/1-9cb2c70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)