SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 大森駅のちかく

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大森駅のちかく     2007/11/16

わけあって大森にきました。
昼時めし屋をさがしていたらなんか気になる外装のめし屋があったので入ってみることにしました。 

看板に「時間営業」って書いてありますが前は24時間やってたんでしょうか。

カウンターだけで奥に長くのびてます。
昔ながらの定食屋さんって感じです。おじちゃん・おばちゃんが3、4人でやってます。 


アジフライ定食(520円)をたのみました。
常連風のかたがたはそば類をたのんでるように見受けましたがそばがおいしいのかな。



またピンボケで恐縮ですがご覧のとおり非常にオーソドックス。
ソースをたっぷりかけて食べます。からしもみそ汁椀にかくれてますが付いてます。
5枚もあるタクアンは甘いです。

揚げたてですがアジのエッジ部分の揚がり方が固いのが気になりました。
まぁ520円だしこんなもんか。とはいえ今時500円くらいでめし食える店はいくらでもあります。
おでんもあるので仕事がえり軽く一杯なんて時にはいいかも。
次行くことがあればそば食ってみよっと。

時間つぶしにすこしぶらぶらしました。

 
駅の前にそびえる天祖神社のわきの階段。

 

大通りから飲み屋さんが集まる路地に降りたところ。


大森駅の西側は坂が多いです。

  1. 2007/11/16(金) 20:44:45|
  2. 街の観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

以前 <<月島埠頭あたり | ホーム | 急行能登号>> NEW

コメント


大森なつかしいですね。
近くの城南島キャンプ場目指してバイクを飛ばした夜を思い出します。
テント張ったのは歩道だったんですがパトカーが巡回してきてヤバイなと
一瞬緊張したけど何事もなく過ぎていきました。
多分テロリスト警戒だったんだと思う。
ということで大森の昼は知らないんです。
  1. 2007/11/17(土) 00:15:14 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

城南島のキャンプ場には行った事無いですがあの手前あたりでよくバイクの練習したりしてました。
日中はよく飛行機が飛び交ってけっこうやかましいですけど
夜だったらそうでもなかったかもしれませんね。
それほど遠くないし料金も安いのでなんか利用できそうです。
  1. 2007/11/17(土) 01:16:58 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

私が通っている十条の定食屋はアジフライ3匹で¥650です。御飯大盛りにして+¥50です。
メニューを見てもここの店はかなり安い!コロッケ定食¥450とは。吉野家より御得ですな。
  1. 2007/11/19(月) 20:30:15 |
  2. URL |
  3. 写楽 #-
  4. [ 編集]

たしかに安いですしメニューが豊富です。
紹介しといてなんですがも少し他のものも食べて評価してみたいです。
アジフライがもう少しやわらかいとよかったんですが。
  1. 2007/11/19(月) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/113-b2092dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)