SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング サンヨーの五目めし・とりめし 缶

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンヨーの五目めし・とりめし 缶     2007/11/22

スーパーの売り切りセールで一個105円で売ってました。

定価だと400円以上すると知ってこれは大変だとスーパーに買いだめに行きました。 
あわてるまでもなく残ってましたが。
tori_gomoku.jpg   
20分ほど湯煎してから食べるのが基本です。
五目めしを湯煎して食べたらちょっとべたつき気味でしたが味はあっさりしてマアマアでした。

撮影用にとりめしを開缶してみました。
温めなくてもおにぎりみたいに食べられるかと期待しましたがかたくてぽろぽろして食えたもんじゃないです。
湯煎できなくなったのでさっとフライパンで焼いてチャーハン風にしました。
湯煎よりべたつかずおいしいかも。 カロリーが増しますが。
tori_open.jpg 
パックご飯の缶詰版ってかんじなのでしょうね。
でも内容量が375gと書いてありますのでパックご飯(たいがい200gですよね)2つ弱だと思えばよい
買い物だったかもしれません。

定価で買ってたら(たぶんないですが)文句のひとつもいってたかもしれません。

セールにはありませんでしたが牛めしや赤飯もラインナップしてるようです。
can_kigen.jpg 

5缶のこってますが賞味期限も長いので非常用に備蓄します。
ツーリングによさげです。

  1. 2007/11/22(木) 19:52:05|
  2. ツーリングとかキャンプとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

以前 <<急行能登号 | ホーム | 大井埠頭とか城南島海浜公園とか>> NEW

コメント


これは良い買い物をしましたね。

今日は寒い上に風が強いので買い物に行く気が起きなくて
山芋摺ってトロロ掛けご飯で間に合わせました。
おかずはニンジンとジャガイモのレンジで温野菜したもの。

こんな日には非常食があればなぁと思ったです。
  1. 2007/11/22(木) 21:50:40 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

ぼくも雨が降ってたりすると買い物に行くのがめんどうになります。
そんなときに限って冷蔵庫になんもなくて、
そうなると備蓄してあるカン詰以外のものが食べたくなってくるからわがままなものですw
めしは済ませましたがとろろ芋がすすりたくなってきました。

根菜は温まりますよね。
  1. 2007/11/22(木) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

この手の缶詰めは若かりし頃山登りをやっておったので山の中でずいぶんと食べました。
久々に記憶の中に蘇りました。
確かにまずまずの味でした。
  1. 2007/11/24(土) 19:03:15 |
  2. URL |
  3. 写楽 #-
  4. [ 編集]

そうでしたか。
やっぱし飯ごうで湯煎したりしたんでしょうか。
考えてみたらツーリングに持ってってもボクの持ってるクッカーには入りそうもないですw。
ストーブで直火じゃダメかな。
  1. 2007/11/24(土) 21:48:26 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/115-78ca3bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)