SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング ねこと煮干し

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこと煮干し     2007/12/01

ひさしぶりににタイガーⅠ型の様子を見に行ってきました。
みやげに煮干を買ってってやりました。
tiger_mepati.jpg
暗いときはけっこう目がパッチリしてるみたいですね。
日中は裏街道を生きてるような顔してますが。 昼の顔

袋を取り出すや興味しんしんにぼくの行動を注視してしてます。
人なつっこそうにすり寄ってきます。
2~3匹食べましたがどうも口に合わないようでそれ以上食べません。
寄ってきてなんか他にねえのかよみたいな顔してぼくを見ます。
近所の人にいいもの食べさせてもらってるので99円ショップの煮干みたいなもん食えるけえってことでしょうか。

近くにいたともだちと思われる猫にもあげました。
やっぱり少ししか食べません。腹減ってないのかな。

tiger_dati.jpg 
ともだちが他のものを食べてるんじゃないかと気が気でないタイガーⅠ型。

ほかに無いとみるやとたんに無関心な態度に豹変します。まったく現金な奴です。
猫でなかったらきらわれるタイプです。
tiger_up.jpg 
散歩にきたわりと大きな犬が近づくとともだちのほうはすごすご引っ込んでいきましたが、
タイガーⅠ型は犬が近寄りすぎると引っ掻くポーズで威嚇してかるく追っ払いました。 さすがです。
けがもほとんど治ってるみたいで元気でなによりです。

でもあとで知りましたが猫に煮干やかつお節はあまりよくないらしいですね。
腎臓に負担をかけてからだを悪くしやすくなるそうです。
ネコまんまというとだいたいこういうものが乗っかってたとおもうんですがよくないみたいです。

わるいことしたかな。
しかたないので自分の酒の肴にでもします。

tamagawa_nikotama.jpg 
多摩川から見た二子玉川駅あたり。

 

  1. 2007/12/01(土) 19:39:36|
  2. 自然観察とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

以前 <<どんぐりご飯 | ホーム | しもふり>> NEW

コメント


元気そうで一安心。
お友達と一緒に気ままな猫ライフを歩んでいるとは羨ましいぞ。
煮干しが駄目なら何が良いんだろう。
やっぱりマタタビかな。
ラリッたタイガー1型が見られるかも。

  1. 2007/12/01(土) 23:41:26 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

人間用の煮干は塩分や他のミネラルがよくないらしくてネコやイヌ専用の
煮干なるものがちゃんとあるそうです。
そうなると竹輪やかまぼこなんかもよくないんじゃないかとか、
ペットフード屋の陰謀じゃないかとかんぐってしまいますが。
ともだちともども毛並みは悪くないので栄養状態もよさそうにみえます。
  1. 2007/12/02(日) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

猫が豹変とはこれいかに。
ところで下の多摩川の夜景写真いい感じですね。
ポスターにしてもイケそうで巧いと思ったです。
  1. 2007/12/02(日) 00:42:44 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
ちょうどたってた工事用の単管の上に置いてタイマーで撮りました。
感度が悪く画素の粒子(?)が粗いのでせいぜい絵葉書くらいなら使えるかもですw
  1. 2007/12/02(日) 01:39:40 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/118-546434ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)