SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング しもふり

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しもふり     2007/12/05

わけあって駒込にやってきました。
やくそくまで時間がありましたのですこし近くをぶらぶらしてみます。

駅からちょっと離れて本郷通りからわき道に入るところに大きな看板がありました。
shimohuri_gate_20071205190202.jpg 
いきなり「しもふり」って何のことかと思えば霜降銀座商店街のことでした。
コンピュータのフォントなどを使ってなさそうのでかえって独特の雰囲気が出てる気がします。
一反木綿みたいのはキャラクターのしーちゃんだそうです。 にくめない顔してます。

shimohuri_banner.jpg 
不思議な図案です。
下に「名探偵★浅見光彦の住む街」と書かれています。
浅見光彦って小説の主人公だそうです。この商店街の近くに住んでたことになってたようです。
浅見光彦がしーちゃんを追いかけてるようにも見えます。
なんだかよくわかりませんがこういうのきらいじゃないです。

さいきんは街から魚屋さんが減ってる気がしていましたがここはお惣菜屋さんや魚屋さんも
元気で買い物がたのしそうです。 
shimohuri_gate1.jpg 
途中から別の名前に変わりますが商店街がずっと続いてました。
いたってまともな商店街でした。



sharaku_miyage.jpg 
写楽さんサイパンみやげありがとうございます。
しばらくおやつにこと欠きません。

  1. 2007/12/05(水) 19:31:22|
  2. 街の観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

以前 <<ねこと煮干し | ホーム | しのばずの池>> NEW

コメント


一反木綿と浅見光彦とはほのぼのした街ですね。
この浅見光彦シリーズはテレビの2時間ドラマになって
よく見ました。
小説では北区西ヶ原3丁目に住んでいる設定ですけど
なんで霜降なんでしょ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%A6%8B%E5%85%89%E5%BD%A6

  1. 2007/12/05(水) 20:39:40 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

ブラザー浅見光彦を知ってましたか。けっこう有名のようですね。
地図を見るとこの商店街をもうちょっと行ったあたりが西ヶ原3丁目みたいです。
ここで買い物したり物語の舞台になってたんでしょうか。
あじのある商店街なので昼間歩いてみたいです。
  1. 2007/12/05(水) 21:41:30 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/24(月) 19:12:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/119-88a5687e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)