SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 王子 飛鳥山公園のふもと

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王子 飛鳥山公園のふもと     2007/12/15

北区の王子に行きました。
oji_ekimae.jpg 

駅のすぐそばに気になる看板がありました。「さくら新道」という飲食店街のようです。
sakusin_kanban.jpg sakusin_iriguti.jpg

王子駅と駅前にそびえる飛鳥山公園にはさまれるように細い通りがあります。
奥に入ってゆくと古い長屋風の建飲食店が建ち並んでました。 二階が通り側につき出していてなんか特徴があります。
sakusin5.jpg sakusin2.jpg
昼のせいか人通りもあまりありません。時間がとまったようなどくとくの雰囲気です。

sakusin1.jpg 
夜行くと煌々と明かりが灯ってすごかったりするのでしょうか。
夜も暗かったらこわいですね。


oji_ekimae2.jpg 
駅に背をむけるかたちで立ち並んでいます。100mくらいですか。
ほとんど駅と公園に囲われてます。

from_asuka.jpg asuka_yuhodo2.jpg 
飛鳥山公園の遊歩道から見下ろしたところ。右に王子駅のホームが見えます。 

公園の遊歩道から桜新道に下りたところ。
sakusin3.jpg baccos.jpg 
右はバッカスでしょうか。いつもお世話になっております。

sakusin4.jpg 
歴史のありそうな飲食店街です。 なんか妙に惹かれるものがあります。
なかなか機会がないでしょうが夜来てみたいです。

  1. 2007/12/15(土) 14:05:48|
  2. 街の観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

以前 <<根津神社あたり | ホーム | アカシアの森愛護会>> NEW

コメント


上京するとき電車が上野駅に近づくと右手に飛鳥山公園が見えます。
何度も通っているのにその場に行った事が無いです。
ここも浅見光彦のテリトリーだったような気がします。
  1. 2007/12/15(土) 21:59:27 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

ここから西ヶ原まで1kほども無いようですね。
ここも舞台になってたのかな。
北区あたりは何か用事がないとなかなか通ったりもしませんが
味のある場所が多そうです。
  1. 2007/12/16(日) 08:56:14 |
  2. URL |
  3. yotchan #UYfxp5Vo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/122-5df55790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)