SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 千葉 保田漁港あたり

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉 保田漁港あたり     2008/01/06

釣りぞめに行きました。木更津のちょっと先あたりだと思いますが連れてきてもらってるのでよくわかってなかったりします。工業用地みたいですが何しろ海から吹く風が冷たくて寒かった。

野良犬が釣り人が与えるえさを目当てにきてました。
眉間にしわがよっていかにも不景気そうな顔をしてましたが人に危害を与えることはなさそうでした。
nora_turi.jpg 
たこやきスナックをひとつだけあげました。
ここは一緒に行った人が小さなカレイを一枚あげた以外ぜんぜんつれませんでした。

しかし寒いわ釣れないわじゃあんまりだろうということで場所を変えようということになり保田漁港にやってきました。ここはわかります。
hota_gyokou1.jpg 
第一投目けっこう強いあたりがあったのですが針を切られてしまい大変残念な思いでいっぱいです。

hota_gyokou.jpg 
ここは防波堤や地形のせいか天候の変化かそれほど風が来ません。
hota_gyokou2.jpg 
とんびがぴーひょろろと鳴きながら飛び回っていました。
食い物をとんびにさらわれるという噂を聞いていたので警戒しながら弁当を食いましたが大丈夫でした。
hota_tonbi.jpg 
けっきょく今日はちっとも釣れませんでした。
ま、こんなこともありますよね。

近くにある保田の漁業組合でやってる物産市です。
hota_kaisan2.jpg hota_himono.jpg
どれも美味そうです。店のわきで干物を干してます。横で試食用の干物を炭で焼いてました。
これをを出すとみんなつまんであっという間になくなります。

hota_kaisan1.jpg   
さわらの干物の試食をしましたが炭で焼いてるせいもあるのかじつに美味かったです。
だいたいさわらといえば西京焼きくらいしか食べたことなかったんですが干物がこんなにおいしいとはしりませんでした。

格安ってほどの安さでもないような気がしたんですがクオリティの高さを考えると、もって帰ることとか余計なこと考えず
買っとけばよかったな、とちょっと後悔してます。

  1. 2008/01/06(日) 00:56:21|
  2. 自然観察とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

以前 <<初もうで (のようなもの) | ホーム | こんぺいとうの踊り>> NEW

コメント


最初に行った工業用地では朝からけっこう釣り人が来てました。
でもみんな釣れないし寒いのでしばらくしたら帰っていきましたね。
太平洋側は冬に天気のいい日が多いので行きたくてうずうずしてくるのかもしれないですね。
風のない保田漁港では日が高くなりそれなりの防寒着をつけているとあったかく感じるくらい
でした。
そんなに強風でもなかったんですがやっぱ風ってのはあなどれません。
  1. 2008/01/06(日) 19:35:58 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

アレッ、自分のコメントが消えてることに気が付いた。
ヒョッとしてエラー?
  1. 2008/01/08(火) 18:16:05 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

そうなんです。なぜか消えてました。
コメントしていただいたあとに編集とかされましたか?
やっぱエラーなんでしょうか。
こちらでブラザーのコメントを削除することはありえないんですが。
申し訳ないです…

  1. 2008/01/08(火) 18:38:06 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

いや、なにもしてないハズ。
翌日からコメント数が1だったんでおかしいなと思ってたんですがクリックしなかったんで気づくのが遅れたんです。
ネットでもこんなこともあるんだねということですね。
  1. 2008/01/08(火) 21:14:02 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

やっぱりそうでしたか。
せっかく書き込んでいただいたのにほんとうに申し訳ないです。
こういうことってそうそうないと思うのですがこっちで何か誤動作したのかな?
おしらせくださったことに感謝します。
どうかこりずにまたよろしくお願いいたしますw。
  1. 2008/01/08(火) 21:25:47 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/129-3d87a913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)