SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング こんぺいとうの踊り

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんぺいとうの踊り     2008/01/10

Dance of the Sugar Plum Fairy
 

せっかくyoutubeなのに動画じゃありません。
このかわいらしくてむじゃきで、ぼくだけかもしれませんがどこか残酷なイメージがうかぶような不思議な音楽がさいきん
耳に残って離れないです。
goo辞書によると sugar・plum 〔英古〕 キャンデー, ボンボン.だそうで日本語だと金平糖ってことになるんでしょうか。
「飴玉の精の踊り」よりはずっといいかもしれません。

この曲youtubeに映像と組み合わせたものやバレエやなんかいろいろたくさんありますけど聴いて浮かんだイメージ
以上のものもなかなか見つかんないし映像なんてむしろじゃまな気もします。
新鮮で100年以上昔の曲とはおもえないです。さすがキラーコワルスキー。いやチャイコフスキー。


ごぞんじかもしれませんが↓タダでたくさん聴けてありがたいサイトです。

クラシック名曲サウンドライブラリー

  1. 2008/01/10(木) 00:21:58|
  2. そのほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

以前 <<千葉 保田漁港あたり | ホーム | 帰らざる河>> NEW

コメント


聴いたことがある懐かしい音ですね。
頭に浮かんだのはジョニーデップの映画シザーハンズが誕生するとき流れた音楽。全曲流れたわけでなく印象的なスタートからの音ですが。
youtubeもいい投稿がありますよね。
自分がハマッてるのはこれ、
http://www.youtube.com/watch?v=68hsmRt7MzU
  1. 2008/01/10(木) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

ぉおCheek to Cheekですね。サラボーンのをよく聞いてましたよ。
明るくていい曲ですよね。これはうたってるのはマリリンですか?
そこの関連動画でマリリンの「帰らざる河」なんてのもありましたよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=xaqmValBiOo
歌もいいけどフトモモもいいです。



  1. 2008/01/10(木) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/130-97ab2469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)