SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 世田谷のボロ市

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世田谷のボロ市     2008/01/15

世田谷通りを通ったらまったくぐうぜんにボロ市をやってました。
430年もの歴史があるそうですが近くに住んでるわりに来たのは始めてだったりします。
ちょっとみちくさしてみます。

ただの骨董市みたいなもんだろうとタカをくくってましたがこんなに人が来るとは知りませんでした。
boro_hitogomi3.jpg 
骨董品だけじゃなくて日用雑貨、食品、衣類なんでも売ってそうでした。 
boro_kottou2.jpg boro_kottou4.jpg  
boro_omen.jpg 
boro_yakiin.jpg 
こちらは焼印屋さん。ぼくの苗字は見当たりません。  
boro_kottou5.jpg 
人ごみでよく見えないお店もたくさんありましたが屋根があるとちょっとのぞいてみたくなります。
boro_dojin.jpg boro_kottou3.jpg  
はるばるアフリカからも見物に来ていました。 
boro_ningyou.jpg 
服のない人形たち。なんか虐待された子供みたいじゃないですか。 この寒いのに。
boro_wagasi.jpg boro_gomgun.jpg
右はおばちゃんによる手作りゴム鉄砲の実演販売。ぴゅんぴゅん輪ゴムを連発で発射できます。 
エアガンでもぶっそうなのでこいつでサバゲでもやったらいいんじゃないでしょうか。
 
boro_police.jpg 
おまわりさんの見張り台の下もお店になってました。

なんかパレードみたいのをやってましたがよく見えませんでした。
ちょんまげの人が写ってますがカメラを高く上げて写したもので現場では見てません。 なんだったんでしょう。
boro_gyouretu1.jpg 

しかし平日だというのにすごい人出です。前にも後にも動かなかったりします。
どうやら世田谷のボロ市を甘く見すぎてたようです。
うかつに足を踏み入れると帰って来れなくなります。

  1. 2008/01/15(火) 22:43:04|
  2. 街の観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

以前 <<帰らざる河 | ホーム | お釈迦さまの坐像>> NEW

コメント


きっと今日が初市だったにちがいない。
だから人出が凄いんだと予想する。
うちのほうには無いので興味しんしん
一度みて歩きたい面白いだろうね。
  1. 2008/01/15(火) 23:13:22 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

1月15・16日、12月15・16日の4日間やってるみたいです。
1kmほどにわたって露店が並ぶみたいでじっくり一日かけてみてまわると
いろいろ面白いものが見つかりそうですが人込みでお店の様子さえよく見えないところも多いです。
寒いので甘酒や豚汁(?)みたいのがよく売れてましたよ。
  1. 2008/01/15(火) 23:34:38 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/132-a7c67d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)