SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング ハウス印度カレー

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

スポンサーサイト     --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハウス印度カレー     2008/01/24

寒いしどうしてもカレーに入ってるジャガイモのほくほくしたのが食べたくなって遅めに買い物に行きました。
ぼくの場合市販ルーというとだいたいジャワカレーかディナーカレーなんですけど今日は珍しくハウスの印度カレーが
売ってたので買ってみました。
印度といえばお釈迦さまですがやっぱしカレー食べてたんですかね。

house_indo_curry1.jpg

ニンニクを2カケ入れたのと辛さが物足らないのでトウガラシを加えた以外は箱の裏に書いてあるつくりかたのまま作り
ました。めんどくさかったんです。

ネーミングからして黄色くて粉っぽい昔のぱっとしないカレーのイメージを持ってたんですがそうでもなくて食べてみたら
けっこう美味しいじゃないですか。
ミクススパイスの小袋がついてて香りがいいです。ガラムマサラみたいなもんですよね。

できてみると見た目は妙にあかるい黄色でイメージどおりだったりしますが変なくせがないので自己流にアレンジして作る
ベースにいいかもしれません。
そういえば今はなき日本橋にあった名店「印度風カリーライス」(店名です)も明るい黄色だったよな。
味は大分違いますが。

でもいつも野菜ジュースを入れてみたり醤油やみりんを足してみたりとあれこれ手を加えるんですが余計なことしないほう
が意外とおいしいのかもしれませんね。 しばらくこれにしてみようかな。

スポンサーサイト
  1. 2008/01/24(木) 23:55:52|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

以前 <<お釈迦さまの坐像 | ホーム | 山芋>> NEW

コメント


偶然昨日は夕食がカレーうどんでした。
茹でたうどんに暖めたレトルトカレーをぶっ掛けただけです。

前回はそのまま食べられる普通の味が付いた汁入りうどんにカレーを
入れたのですがカレーが薄まってイマイチだったので汁抜きでやってみた。

今回はカレー味が効いてましたがまだ薄いような気がしました。
スパイスたっぷり入れればよかったのかもと反省しました。
  1. 2008/01/26(土) 10:59:58 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

ぼくもレトルトカレーよく食べますが、これだっていうほど風味がいいものってなかなかないですよね。
いつもガラムマサラやコショウをたっぷりかけて食べたりしますが。
一箱つくったので今日の夕食もこのカレーです。
でも3食でなくなりますね。6皿分のはずなんですが。
  1. 2008/01/26(土) 20:02:49 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/134-6bde16fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)