SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 瞑想か妄想か

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瞑想か妄想か     2008/03/04

080304sora.jpg

目をつむって呼吸にだけ集中してみます。
いろいろ妄想が湧き上がってくるんですが強いて空気の出入りにに集中していると
しまいに自分が呼吸しているというより大気がぼくの肺に空気をおしこんだり引き抜いたりしてるような気がしてきます。
呼吸をする、なんて言ったって自分の意思でやっているわけじゃないですしあながち妄想だとばかりも
言えないのかもしれないな、というような気がしつつまたしてもジャガイモとニンジンとタマネギのみそ汁を
こがしてしまったyotchanなのでした。
  1. 2008/03/04(火) 22:06:48|
  2. そのほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

以前 <<懸賞に当選しました 2 | ホーム | さくら前線?>> NEW

コメント


東洋思想的呼吸理論の完成ですね。
禅の思想に通じるのかも。
その方面には詳しくないのですが
そんな感じがする今日この頃です。
  1. 2008/03/05(水) 07:58:45 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]
現在冬眠中

御無沙汰しております。仕事中に体が動かなくなり病院に行ったところが即時入院。今日でかれこれ10日となりました。普段は携帯でメールを使うことなど一切無いのですが今は時間が有り余っているので試行錯誤の上やっとアクセス出来ました。
  1. 2008/03/05(水) 19:50:43 |
  2. URL |
  3. 写楽 #-
  4. [ 編集]
現在冬眠中

御無沙汰しております。仕事中に体が動かなくなり病院に行ったところが即時入院。今日でかれこれ10日となりました。普段は携帯でメールを使うことなど一切無いのですが今は時間が有り余っているので試行錯誤の上やっとアクセス出来ました。何だか入院長引きそうです。楽しみといえばこのブログしかありません。楽しみに毎日チェックさせていただきます。
  1. 2008/03/05(水) 19:57:53 |
  2. URL |
  3. 写楽 #kFc9Gdw.
  4. [ 編集]

ブラザー、
さいきん気が向いたときたまに座禅めいたことをしてみたりしてるんです。
自分がいかに妄想の世界に生きてるかってことに気づくので良いことだと思ってます。
人におすすめする前に自分がよくなんないとだめですね。
  1. 2008/03/05(水) 21:49:39 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]
RE:現在冬眠中

写楽さん、ご無沙汰です。
おっしゃることは大変うれしいですが楽しみがぼくのブログしかないというのは問題ですw。
更新できないこともありますので心苦しいところもありますけどがんばりますが。
治療に専念してください。
写楽さんが健康を取り戻しますように。
  1. 2008/03/05(水) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/142-20d216b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)