SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 東京タワーのちかく

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京タワーのちかく     2008/06/25

ご存知タワーオブトーキョーです
tokyo_tower.jpg 
芝公園の東京タワー側の入口を発見しました。 
うっそうとしていて入ってみずにはいられません。
shiba_iriguti.jpg shiba_kaidan.jpg 下に続いていきます。
tower_shiba2.jpg 
東京タワーは3Dでリアル描写されます。
shiba_ogawa3.jpg shiba_taki.jpg
梅雨どきのせいかぬかるんでて油断すると履物がどろどろになります。 
shiba_ogawa1.jpg shiba_hiroba.jpg 
それほど広いエリアではありませんが意外と港区っぽくない野趣あるテイストです。
下まで降りるとフツーの公園ですね。

ちょっとはなれた愛宕神社ははじめて来ました。
こっちも外観から人を引き付けずにはいない波動がゆんゆんと出てます。
atago_zenkei.jpg 
写ってませんが左の人が写ってるあたりににエレベータと階段があってのぼれます。
右上に写ってる階段に続いてます。
atago_kaidan.jpg senniti_mairi2.jpg
上ってみるとわりとフツーの神社です。
行列にひるんでお参りしませんでしたがこの日は千日詣でとか言う日でこの日おまいりすると千日分お参りしたご利益があったのだ
そうです。スーパーのポイント5倍デーみたいですね。
それならそうと誰か言ってほしかった。無念。

  1. 2008/06/25(水) 18:44:26|
  2. 街の観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

以前 <<うめの実 | ホーム | カラスの行水>> NEW

コメント


知られざるワンダーランドオブトーキョータワー周辺
ですね。愛宕神社があるのは愛宕山ですかね、むかしアンテナがあったとか聞いた事があるんですが。
東京タワーはその関係で近くにおったてたんでしょうね。
  1. 2008/06/25(水) 21:59:35 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

wikiによると港区の愛宕山は標高26mで23区内最高峰だそうですw
そういえばNHKの放送博物館なるものが同じ一角にありました。
ラジオの放送局があったようですね。 http://d.hatena.ne.jp/kanekosan/20060501 
ブラザーよくご存知で。東京タワーもその辺のかかわりがあったんでしょうか。
  1. 2008/06/25(水) 23:47:56 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]
こんにちわ( ̄▽ ̄)。

朝からひまひまで・・・

お邪魔しました。


  1. 2008/06/27(金) 11:20:14 |
  2. URL |
  3. ☆みーちゃん☆ #-
  4. [ 編集]

ようこそおいでです。
お邪魔などとはいいません。またどうぞw
  1. 2008/06/27(金) 22:36:03 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/154-7b1c461d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)