SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング ワニゴチとか デジカメとか

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワニゴチとか デジカメとか     2008/07/29

先日また千葉に釣りへ行きました。

平和に釣り糸をたれていたらヒャッホーキャハハハと(ほんとに)どっかのお兄さんが馬力のあるジェットスキーでぼくらの乗る手こぎボートの近くを通過したのです。
「釣れますかぁ~ヒャヒャヒャヒャヒャ」と言って(ほんとに)行ってしまいました。
大きくボートは揺れ、ぼくは腰から下たっぷり水を被り、ウエストバッグに入れてたデジカメも水浸しになりました。
悪気が無かったとしたらあのお兄さんたちはにちょっと先の想像力ってもんが決定的に欠けてます。
そんなわけで愛用の安もんのファインピクスが壊れてしまいました。メモリは無事でしたが。

ファインピクス最後の画像になりましたが、釣ったワニゴチ(30cmくらい)です。
wanigochi.jpg 
割と大きめのキスも釣れましたのでどっちも刺身にして食べました。たいへんおいしゅうございました。
この後けっこうぶっといマアナゴも釣れたんですがそんなわけで写せませんでした。残念。

あ~あどっかでデジカメのセールでもやってないかな~。

  1. 2008/07/29(火) 17:21:03|
  2. そのほか
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

以前 <<シオヤアブ | ホーム | 東京のカブトムシ>> NEW

コメント


えらい水難でしたね。
はた迷惑なやつらのおかげでデジカメがパーになったとは
かける言葉もありません。

自分のデジカメもあれ以来レンズが収納できずダメになったので
心境もよくわかりますよ。
で、最近オクで同型機を3,800円で入手したところです。
電池とかの付属品がそのまま流用できるので便利です。
  1. 2008/07/30(水) 13:09:29 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

そーか、ヤフオクって手もあったのでしたね。
今日某量販店で型遅れの展示品ってやつを安く買ってきました。
まだよく使ってませんが乱暴に扱われてなければいいです。
不思議とこういうデジタルのものってモノとしての執着がそれほど起こらないのが
すくいかもです。


  1. 2008/07/30(水) 20:41:39 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/158-d4d3a86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペンタックス、1000万画素デジカメ「Optio M60」

HOYAは、コンパクトデジタルカメラ「PENTAX Optio M」シリーズの新モデル「PENTAX Optio M60」を、8月22日より発売する。 95(幅)×55(高さ)×23.5(奥行)mmで重量約110gの薄型軽量ボディに、光学5倍ズームレンズと1000万画素の1/2.3型CCDを搭載。画像を大きく引き伸
  1. 2008/07/29(火) 19:48:56 |
  2. Newsブログ検索結果BLOG

ペンタックス、初心者向けデジカメ「Optio E60」

HOYAは、コンパクトデジタルカメラ「PENTAX Optio E」シリーズの新モデル「PENTAX Optio E60」を、8月7日より発売する。 98(幅)×59(高さ)×25(奥行)mmで重量約130gのコンパクトボディに、1010万画素CCDや光学3倍ズームレンズ、2.4型液晶モニターなどを搭載。単3形
  1. 2008/07/30(水) 19:48:56 |
  2. Newsブログ検索結果BLOG