SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 東京のカブトムシ

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京のカブトムシ     2008/07/31

 新しいデジカメで撮りました。近くの公園です。
また安もんのファインピクスです。ちょっと広角(28mm)になりました。
kabuto_kouen.jpg 
ま、こんなもんで十分です。

カラスがなんかくわえてやがるなと思って近づいていったら捨ててぴょこぴょこ逃げていきました。
近づいて見たら堂々たるカブトムシでした。
kabuto.jpg 
横どりする形になってしまいましたがこんなかわいいカブトムシがカラスのえさにされてしまうのはしのびないです。

落ち葉等でけっこう肥沃なかんじの地面ではありますが公園事務所で聞いても樹液の出そうな樹木はあまりないそうです。 

食い残しらしい角や羽がたくさん落っこってました。
kabuto_heads.jpg 
コナラがあるそうですがそこに来るんでしょうか。或いはだれかすてたのが殖えてるんでしょうかね。
どっちにしても都内にカブトムシが生息してるとしたらびっくりです。
カラスどものかっこうのエサになってるとしたらなんとも残念な気はしますがそう思うのは人間の勝手でもあります。

興奮して見てた小学生がちゃんと育てますってことでもって帰ることになりましたが。
大丈夫かなあいつら。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
追記

後日見に行ったら土の中にひそんでました。
kabuto_3.jpg 
kabuto_2.jpg 
お休みのところすいませんでした。穴はかくしておきました。

  1. 2008/07/31(木) 18:26:48|
  2. 自然観察とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

以前 <<ワニゴチとか デジカメとか | ホーム | ニホンカナヘビ>> NEW

コメント


あたらしいカメラはいい感じですね。
カラスがカブトムシを餌にするとはビックリ
あいつらはほんとになんでも食ってしまうんですね。
どうせなら共食いしたらいいのにと思うんですが
  1. 2008/08/03(日) 08:42:31 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

あいつらもぜいたくも言ってられないので捕獲できる小動物や昆虫はなんでも
食べるんでしょうね。
こないだネズミをくわえて飛んでいくのを見ましたよ。
それにしても貴重(?)な都内のカブト虫が食べられるのはもったいなくはあります。

翌日見に行った写真も追加します。
  1. 2008/08/03(日) 21:07:16 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/08/24(金) 20:08:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/159-aa645146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)