SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング ひさびさの奥多摩

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさの奥多摩     2008/08/09

日帰りで奥多摩の林道に行ってきました。
気まぐれで行ってしまったので何の準備もしてません。
08_nippara_kaido.jpg 
日原街道。

倉沢林道の入口あたり。
林道走るのも久しぶりなのでちょっと緊張します。
08_kurasawa_iriguti.jpg 
倉沢林道はちょっとガレてます。ブーツも履いてないしとことこと走ります。
08_kurasawa3.jpg 
この日は曇ってたせいもありますが全体的に薄暗くて陰気な感じの林道です。
そこが良かったりもしますが。

前来たときはこんな放置車両はなかったと思いますが。こんなところに困りますね。
08_kurasawa2.jpg 08_kurasawa.jpg 
日原林道は日原街道の突き当たりにあります。
08_nippara_rindo.jpg 
倉沢林道に比べればずいぶん走りやすいです。
前回は通行止めだった気がしますが。ゲートがあるところで引き返します。

鍾乳洞のとこの食堂でそばを食べ小川谷林道へ。
08_ogawadani2.jpg 
 ここも走りやすい道です。
08_ogawadani3.jpg 

奥多摩周遊道路を行かず桧原村のほうにショートカットする鋸山林道へ行ってみました。
08_nokogiriyama.jpg 
ウグイスの鳴声が響きわたって大変気持ちよいです。

長くて景色の良いところもありますがここは簡易舗装がされてます。
08_nokogiriyama3.jpg 
日陰のところのアスファルトのコケはすべる事があるのでこわかったりします。

08_nokogiriyama2.jpg 

トンネルがありました。左下の黒いところにうっすら写ってます。  神戸(かのと)隧道と書かれてありました。
08_kanoto_tonneru.jpg 
トンネルの右側のほうには渓流と滝があります。
08_kanoto_keiryuu2.jpg 08_kanoto_keiryuu.jpg 
それほど大規模じゃありませんがごうごう迫力があります。水も冷たくてきれいです。

岩壁づたいに鎖が張られています。奥に行けということでしょうか。
しかたないので行ってみることにしました。MXブーツでなくて良かったかも。
08kanoto_chain2.jpg 
岩のあっちがわはどうなってるのでしょう。
08kanoto_chain3.jpg 
開けたところに出たなと思ったら、
08kanoto_chain4.jpg 
トンネルのあっち側に出たのでした。 
08_kanoto_tonneru2.jpg 
こっちは陰になってるせいか外観もブキミな感じです。
歩いてトンネルをひき返しました。 カメラのフラッシュであたりをつけながら歩きます。  
 
真っ暗だし、水は垂れてくるし、路面は荒れてるし、まじコワイです。
これなら岩壁を引き返したほうがよかったと思いました。
あとでどっかのHPみたら心霊スポットで中に霊がいるとかいないとか書いてありましたがやっぱり
それなりのことはあったのかもしれません。
知らないでよかったですが。


そんなこんなで帰ってきた日帰り奥多摩ツーリングでした。

  1. 2008/08/09(土) 10:19:29|
  2. ツーリングとかキャンプとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

以前 <<傷だらけのホームイン | ホーム | '08帰省キャンプとか ぎっくり腰とか>> NEW

コメント


お久しぶりです。涼しくて気持ちよかったですよ。
高度100mで0.6°くらい気温が違うそうです。
あの辺は1000m位の山だとしたら都内より5~6度低いかもしれません。
ユイカさんも行ってみませんか。
  1. 2008/08/09(土) 19:24:02 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

久しぶりのツーリング紀行を堪能しました。
都会の風景とは異なる林道の雰囲気に癒されますね。
奥山に入るとこんな地形になるのは全国共通なのか
写真を見てるとデジャブになります。

  1. 2008/08/10(日) 02:00:20 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

山奥はだいたい風景が似てるかもしれませんね。
それでも同じものは一つもなくてそれを感じたり、
思わぬものを発見したりするのがすきです。
山の中にぽつんと居る感じがけっこう好きだったりします。
  1. 2008/08/10(日) 09:55:02 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/161-948b141e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)