SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング シオヤアブ その2

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シオヤアブ その2     2008/08/28

昨日は久しぶりに青空が見えたと思ったらまた雨-曇りみたいです。

いつもの公園でなんか妙なうごきをしているゴミみたいなものが落ちてるなと見てみたら絡み合ったメスのシオヤアブでした。
sioyaabu2.jpg 
メスは尾の白い毛がないようです。 (オスはこちら
sioyaabu2_1.jpg 
身動きできぬようにがっちりきめる様は最近の総合格闘技を思わせるものがあります。
sioyaabu2_2.jpg 
バックを取ったやつの腹が、んぐんぐと波打ってました。
ひげにかくれてくちばしはよく見えませんが体液を吸ってるようです。
桜庭選手が試合中に相手の体液を吸いだしたら大変なことになるでしょうね。


  1. 2008/08/28(木) 08:20:49|
  2. 自然観察とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

以前 <<'08帰省ツーリング 後編 | ホーム | わが家のテレビ その2>> NEW

コメント


共食いしてるような感じ?
最近アブに小指を刺され3日経つのだがまだ痒い
患部を触るとコリコリとした凸状の違和感がある。
蚊に刺されるより厄介です。
  1. 2008/08/28(木) 10:24:28 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

これは共食いでしょうね。
昔、T字型の虫が這ってるなと思ってよく見たらゴキの野郎が他のゴキの横腹に頭を突っ込んで這い歩いているのでした。
こいつら食えるものは何でも食うんですね。たぶん。
刺されましたか。大丈夫ですか。
最近刺されてませんがアブに刺されるとけっこう腫れとかかゆみとか長引くんじゃなかったでしたっけ。
アブの種類にもよるんでしょうか。お大事に。
  1. 2008/08/28(木) 19:29:51 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

ぶろぐ村から楽しく拝見しています。シオヤアブの激写、よく撮れましたね。
  1. 2008/08/29(金) 11:34:49 |
  2. URL |
  3. 三月兎すー #-
  4. [ 編集]

三月兎すーさん、ようこそお越しです。
撮れたのはまったく偶然でした。
吸われてるアブには申し訳ないですがいろんな世界があってじつにおもしろいです。
  1. 2008/08/29(金) 21:31:33 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/162-0a84af79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)