SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 傷だらけのホームイン

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傷だらけのホームイン     2008/08/06

TOKYO MXなるテレビ局がいつの間にやらできてましたが早朝に巨人の星を放送してます。
DSCF6171.jpg 
ちょうど大リーグボール1号と花形の対決のところでした。(第83話「傷だらけのホームイン」)
ホームラン予告する花形に大リーグボールをなげたところです。
DSCF6172.jpg 

星と花形をスターの座から引きずりおろす絶好の機会とほくそ笑む速水選手。(左)
DSCF6177.jpg DSCF6181.jpg
固唾を飲んで見守る一徹。

打った!
DSCF6182.jpg 
このシーン、記憶にのこってる方も多いのでは。

DSCF6184.jpg 
うおおおおおおおおおおおおおお!!(言ってなかったかな)

DSCF6187.jpg DSCF6188.jpg 
ぐああああああああ。(言ってなかったかな)

一徹: む、むぅうううっ!い、いかんっ!だれか、だれか花形を止めろーっっっ!!!
DSCF6190.jpg 
医者を呼べーっっ! 花形が死ぬぞーーっ!

そんなこと言ってももう遅いです。
DSCF6199.jpg 
大リーグボールを打ち取る特訓と戦いで肉体の筋肉がずたずたになり多数の骨折を負いながらも自力でホームインする花形。
DSCF6206.jpg 
ホームイン直後の花形。
DSCF6209.jpg 
こ、ここまでして大リーグボールを打とうとしていたのか…。
ライバルの奮闘に涙する飛雄馬。
DSCF6211.jpg 
真の男の戦いを見、自らのひれつさを悔悟し滂沱(ぼうだ)の涙をながす速水選手。
DSCF6214.jpg 
DSCF6216.jpg DSCF6217.jpg 
登場人物のだれかが言ってましたが、投げも投げたり、打ちも打ったり。
熱き戦いに感動し涙を流す観客とアナ。 不覚にもぼくも涙しました。

なんにせよ朝っぱらからボルテージを高めてくれる、忘れかけていた何かを思い出させてくれる、そんなアニメです。
あしたも楽しみです。

  1. 2008/08/06(水) 22:32:15|
  2. そのほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

以前 <<ニホンカナヘビ | ホーム | ひさびさの奥多摩>> NEW

コメント


なつかしいですね大リーグ養成ギブス。
自分らの時代では毎週のように雑誌が出るのを待ちこがれ熟読してましたがアニメはやってなかったのか見た記憶がないように思います。少年マガジンでしたかね。
そのせいか今見るとアニメの絵は川崎のぼる氏とかなり違和感を感じます。
ところで速水は元陸上選手でのちに巨人軍を首になったキャラでしたっけ。


  1. 2008/08/07(木) 05:13:09 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

ブラザーはリアルで雑誌の読者だったのですね。
原作のほうはぼくは雑誌は見てなくてあとでタイガーマスク等とともに貸し本屋でコミックスを読んだ記憶があります。
速水は花形の危険な特訓と星が打たれるであろう事を知りながら見ぬふりをしたことがばれたので解雇も検討されたのですが川上監督の温情により二軍落ちになったのだそうです。
速水の号泣シーンは花形に劣らぬ熱の入った描写ぶりでしたが制作側は星や花形のような純粋な精神とともに、それより圧倒的に多いこういう凡夫の精神の危惧を訴えたかったんじゃないかな、とかってに思いました。
  1. 2008/08/07(木) 06:58:39 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/163-82a165e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)