SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 缶ラーメン

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

缶ラーメン     2008/09/03

通常300円くらいでおでん缶などと自動販売機で売ってますが、あまり売れてないのかディスカウント店で100円で
売ってたので買ってみました。
can_rahmen.jpg 
カップヌードルより1.5回りくらい小さいです。
 
朝食にしょう油味のを食べることにしました。温めると澄んだスープになりました。 
can_rahmen_open.jpg 
麺はコンニャクです。まぁ普通の麺じゃムリなんでしょうね。
底のほうにしなちくが3本入ってました。量は普通のカップめんよりかなり少ないです。

買ってはみたものの食べる前にあちこちで悪評を聞いてしましたが、完全に期待を失った状態で食べてみると意外と悪くなかったりします。
コンニャク麺の食感はぼくはそれほど嫌いじゃありません。
「ラーメン風糸コンニャク缶」と言ったほうが正しい気もしますが余計売れなくなるかもしれません。

けっこう脂が浮いてるように見えますがさすがにカロリーは低いですが量も少なく、これだけじゃお腹はふくれません。
(右がしょう油)
can_rahmen_ura.jpg 
わくわくしながら300円で買って食べてたら文句言うかもしれませんね。
150円くらいなら結構売れそうな気がするんですが。
無理すか?

  1. 2008/09/03(水) 19:43:21|
  2. ツーリングとかキャンプとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

以前 <<わが家のテレビ その2 | ホーム | 新宿駅のちかく>> NEW

コメント


缶コーヒーくらいのサイズだと量的にすくないんじゃないでしょうかね。
300円では買わないと思う。
120円なら試しに買ってもいいです。
冬に自販機で熱いラーメン缶で売ってるならそこそこいけるかも
  1. 2008/09/03(水) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

缶のサイズは高さは約100mmと缶コーヒーと同じくらいで、直径は65mmと缶コーヒー(50mm)より
太いですがそれでも内容量は少なく感じました。
300円も出せば他に選択肢がでてきますね。でも定価120円だとちょっとカワイソウな気もしますw。
非常食としては良さそうです。
缶スープカレーも最近見ませんが寒くなってきたら復活するのかな。
  1. 2008/09/04(木) 06:00:43 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/167-b9dcb914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)