SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 新宿駅のちかく

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

スポンサーサイト     --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新宿駅のちかく     2008/10/09

oh_gard_oume.jpg 
歌舞伎町あたりで待ち合わせをしていると変なおっちゃんがなんか悲しげな目をしてぼくのこと見てたりするんです。
どうしたのかと聞いてみたら「二千円落とした」とか言ってます。
あぁあよくあるアレか とおもってシカトを決めこむつもりだったんですが交通巡視のおじさんからもらったお金で全財産
だった、 昨日から何も食べてないとか言ってます。
ホントかウソかわかりませんがポケットに150円あったのでおにぎりでも買ってくださいといってあげました。
待ち合わせの車に乗り込むとき「お仕事がんばってくださーい」と激励されました。わるい気はしませんがちょっと
はずかしかったです。


かと思ったら今日は公園のベンチでたまたまとなりに座ったどっかの警備のおじさんが間違えてボタン押したとか言って
缶コーヒーをくれました。
せっかく缶なのだから後で自分で飲めばよさそうなものですし、見知らぬおじさんに缶コーヒーをおごられるいわれもない
のでいったんは遠慮したものの、是非にというのでだれかに飲んでほしいのだろうなと思う事にしていただきました。

世の中不景気ですがちょっとだけ他の人に得してもらおうとみんなが思ったら多少は豊かになりますかね。
まぁみんながみんなわずかの損もしまい、誰にも得させまいなんて思ってたらもっと貧しい社会になりますよね。
たぶん。

スポンサーサイト
  1. 2008/10/09(木) 21:31:02|
  2. 街の観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

以前 <<缶ラーメン | ホーム | 初台あたり>> NEW

コメント


これから大恐慌が来るのかもしれませんので
他人から分けてもらうことが起きてもおかしくないですね
オジさんはその時の為にゲットする能力を磨いてるのかもしれません。
自分もそれが必要になる日がいつかくるかも
そういえば、昨日近所の人から只でカボチャ3ヶ貰ったばかりでした
そうだ、この能力を伸ばそう。
  1. 2008/10/10(金) 07:55:03 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

きっと与えたものがめぐりめぐってもどってくるんでしょうね。
今日は今日で花にとまった蝶を見てたらどっかのおじいさんが温暖化と昆虫の北上についてのNHKの番組とやらの感想をえんえん聞かされそうになりました。
忘れ物をしたといってその場をはなれましたがもう少し話を聞いてあげたほうがよかったのかなー。
  1. 2008/10/10(金) 19:54:00 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/168-9a98b065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)