SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング イパネマの娘

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

スポンサーサイト     --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イパネマの娘     2009/04/01

 うわーもう3ヶ月くらい更新してないや。 時のたつのは早いものでございます。 

こないだ知ってる人がやっているLightHeadsというバンドのライブをやるってんで見に行ったというか聴きにいった、
というかしてきました。
ShowBoat.jpg 
高円寺のShowBoatっていうライブハウスでした。
ちょっと早く行き過ぎてしまいまだだれもいません。
めったにこういうところにも行かなくなりましたが他にも2バンド出演してとても楽しかったです。  

そんなわけで影響されてにわかにギターをひいてみたくなりました。
一応エレキギターを持ってますが、何年もさわられもせず部屋のかたすみでほこりまみれになってます。
わりとありがちな光景なのではないでしょうか。

弦も黒ずんでましたがむかし買った手付かずの弦がワンセットありましたので張りかえました。  
respaulsp.jpg 
さて、何をひこうかなと…

告白すると高校生のころ主としてThe Clashのコピーを主としたバンドなんかやってましたが
今さらパンクでもないですし、 とりあえずイパネマの娘にしました。
今さらイパネマの娘でもなかろうといわれればないのですがイパネマの娘でいいことにしときます。
まあエレキギター向きではないかもしれませんが。

一応押さえられますが押さえが甘く音が出ない弦があります。
Fmaj7の1フレットをバレーするところがネックになってます。  
指が痛いです。ほとんど初心者状態です。
むかしはこのくらいフォークギターでも押さえられたのになぁ。。。
たぶんちょっと練習すればおさえられると思うんですがその前に挫折しそうなきがします。

 
イパネマの娘
アントニオ・カルロス・ジョビンさんとフランク・シナトラさん。


スポンサーサイト
  1. 2009/04/01(水) 12:02:19|
  2. 今日のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

以前 <<新春の多摩川 | ホーム | 鯉のぼりとかアオオサムシとか>> NEW

コメント


お久しぶりです。
雰囲気のあるライブハウスの写真ですね。
大昔といっても三十年前にはこんな洒落た場所は都内にも無かったように思います。
自分は楽器という楽器が苦手で弾ける人が羨ましいですね。

動画は1960年代のテレビショーですね。
この曲の入ってるアルバムCD持ってます。
  1. 2009/04/01(水) 19:25:58 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

ごぶさたでしたブラザー。
そんなに広いライブハウスでもなかったせいか大音量のおかげで翌日ちょっと耳の聞こえが悪かったんです。
残念ながら今は楽器を弾けるというレベルではないですw。

フランクシナトラってよく知りませんでしたけど、こうしてみるとしぶくてカッコいいですね。
  1. 2009/04/01(水) 20:59:11 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/177-172b9996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)