SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 鯉のぼりとかアオオサムシとか

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯉のぼりとかアオオサムシとか     2009/04/29

こんな天気のいい日は多摩川に行くにかぎります。
koinobori090429.jpg  ここは例年こいのぼりがたてられます。
今年はのぼりの数が多いようですがいわゆる「景気づけ」ってやつでしょうか。
ただの気のせいかもしれません。

sashigame090429.jpg 
桜の木につどうヨコヅナサシガメのみなさん。今年は数が少ないかな。

あまり見かけない虫がいたので何かと調べてみたらアオオサムシでした。
大きさは3cmくらいでしょうか。
osamushi1.jpg 
色合いといい、ガラといいとてもきれいです。
手塚治虫がペンネームとしてもじりたくなったのもわからないではありません。
昆虫標本でも人気なのだそうです。
osamushi2.jpg 
強そうなあごを持ってます。肉食でけっこう獰猛らしいですよ。
噛まれたら痛いでしょうね。

こないだから姿を見せませんでしたが今日はパンサーに会えました。
ノラ猫なんていつ死んでもおかしくないような苛酷な環境で生きてるのでちょっと姿が見えないと
心配になります。
 pan_tigerhaka.jpg
鳴き声もちょっと弱よわしいしなんとなく調子悪そうでしたがしばらくなでなでしてやったら
少し元気そうになりましたが。

タイガーⅠ型の墓のまわりは花が植えられてます。
女一匹ぱんちゃんはどこへ行くんでしょう。

  1. 2009/04/29(水) 20:13:07|
  2. 自然観察とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

以前 <<イパネマの娘 | ホーム | まいたけともやし豚肉玉子炒め>> NEW

コメント


タイガーの墓が立派でビックリ
供養花まで
人間並みじゃないですか
誰が建てたんですかね
いきさつを映画化する計画があがりそう

ところで調味料らしい
ウェイパー味覇って使ったことありますか?
こっちには置いてある店がないのでわからないですが
  1. 2009/04/30(木) 20:31:22 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

調子はどうですかブラザー。
タイガーが亡くなったいきさつがいきさつですのでかかわりのある方が思いをこめて
タイガーをお地蔵さんにしてくれたのかな、などと想像してますが。

実はウェイパーは冷蔵庫に入ってて先週玉子とブタコマとマイタケを炒めておかずにしたところでした。
缶の裏をみると賞味期限がだいぶ前に切れてました。まだ使えるとにらんでますがw。
あるとけっこう便利ですが小さい缶でよかったと思ってます。
売ってないですか。
  1. 2009/04/30(木) 21:25:47 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

冬の間は平和な毎日でしたので春になって刺激を求めて山に入りびたりです。
ネットは最近書く気がなかなか起きないでROMばかりです、まあこんな日もあるかと

某2ちゃんで話題になってたのでどんなものか確かめたかったんですが
こっちの地元資本スーパーには無かったんでした。
イオン系にあるか今度行ったら見てみます。
で旨いんですか?
  1. 2009/05/01(金) 12:14:24 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

そうでしたか。平和でなによりです。
ブラザーのほうの山の様子なんか見てみたいですね。

ウェイパーは味は悪くないと思いますよ。
ものすごくおいしいというようなもんでもないですが簡単に中華風になってくれるという意味で
オイスターソースとこいつは便利だなあと思います。
中華の素を油脂で練ったようなもんでしょうか。
最初のころはなんでも炒め物に使ったりしてみんな同じような味になってましたw。
ほどほどに使ったほうがいいようです。
最近はあったかくなったのでやりませんがチューブのしょうがと刻んだネギとこいつをカップに
入れて熱湯を注いだ即席スープを朝食がわりに飲んだりしてました。
味噌汁がわりです。
  1. 2009/05/01(金) 21:23:08 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

御元気してますか。今仕事中です。ゴールデンウィ-クなのに何故か!
実は連休明けから大阪で出張仕事です。明日の夜 車で大阪に向けて出発です。取りあえず1日だけは大阪・京都観光に費やします。
大阪より戻ったら声掛けます。一杯やりましょう。
  1. 2009/05/03(日) 15:14:41 |
  2. URL |
  3. レッドバトラー #-
  4. [ 編集]

どうにかこうにか生きてますw。
今日もお仕事ですか。お疲れ様です。
この不況のご時世ではよいことなのでしょうね。

大阪も京都もずいぶん前に行きましたがだいぶ変わってるんだろうなあ。
観光楽しんでください。

ぜひやりましょう。
  1. 2009/05/03(日) 20:50:18 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/178-7cbe1c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)