SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング TUXGUITARというソフト

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TUXGUITARというソフト     2009/07/06

 みなさんお元気ですか。
ここんとこ時間のあるときギターをちょこちょこさわってましたが、MIDIデータをTAB譜化してくれるという
TUXGUITARというフリーソフトを発見しました。


ギターの練習用に作曲してみました。
(プレーヤの調子がおかしいときは曲名のリンクから聴いてみてください)

 練習曲1


あほみたいな曲ですがちょっと手を加えてみましょう。
二重奏ぽくするにはやっぱし譜面がないとつくるのがむつかしいです。

1-1-1.jpg 1-1-2.jpg
(譜面をクリックすると拡大します)


 練習曲1-1

どうです。
なんかゴージャスになったでしょう。
まるでモーツァルトのようですね。(うそ)

ま、自分でも弾けなかったりするわけですが。



  1. 2009/07/06(月) 12:57:19|
  2. そのほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

以前 <<まいたけともやし豚肉玉子炒め | ホーム | アカボシゴマダラ>> NEW

コメント


おお使用前、使用後の典型じゃないですか。
音符読めないんでちんぷんかんぷんですが
ギターを弾くと勝手に音符になるという仕組みですかね
そういえばドラムラインという映画でやってたの思い出した
  1. 2009/07/07(火) 00:25:09 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

直接ギターから入力はできませんがぼくみたいに楽譜なんてかけない人には
音を確認しながら記録してゆくことができるので読譜の理解にも役に立ってるような
気がします。
上の例のように思いついたフレーズに味付けしてみたりしてもたのしいです。
ultimate-guitar.comなんてサイトで多くのデータを入手できます。
べんりな時代になりました。
  1. 2009/07/07(火) 08:54:46 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/180-6956dbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)