SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング (仮称)タイガーⅡ型

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

スポンサーサイト     --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(仮称)タイガーⅡ型     2009/07/31

煮え切らない天気が続いてますね。
kumo090730.jpg 

こいつはぱんちゃんのおうちの近所に住んでいて前から知ってたんですが
あまり接近したことはありませんでした。
tiger_two-1.jpg 
なぜかと言うと、
目をあわすと警戒してるのか視線をはずさずにゃーにゃー言いますし、こないだどっかのおじさんに
子猫を殺したといって説教されてましたし、たしかに一匹や二匹殺っちゃってそうな目つきしてますし、
眉間から鼻筋がどっしりしててひげの付け根の小さな斑点なんか大型ネコ科っぽいですし、
手のひらが他の 猫よりでかいです。
なにしろ小型とはいえ猛獣っぽい雰囲気が横溢してます。
タイガーⅠ型よりずっと虎っぽいです。

そんなわけで内心少しびびってたのですがねぐらに帰るとき後を付いて行ってみました。
数歩歩いては振り向きざまににゃーにゃー言いますが、引っかかれるの覚悟でしゃがんで
さわってみたらこいつとっても人なつこいです。
なでるのをやめると手に鼻をぶつけたり軽く引っ掻いたりして催促します。
まったく早く言えよって感じです。

ま、ネコにも善人はわかるんですね。(略)
tiger_two-2.jpg 
こういうしぐさをするとあながちかわいげが無いわけではないです。
なでなでしてやった後なので若干顔つきが柔和になった気がしますが気のせいかもしれません。

タイガーⅠ型もそうでしたが外見だけではわからないもんです。

pantyan090730.jpg 
こちらはぱんちゃん。
あいかわらずですけど、さわるとわかるんですがちょっとやせた気がします。
夏ばてかな。
(仮称)タイガーⅡ型とうまくやってるのか気になりますが
ぱんちゃんをいじめてたら徹底的に説教してやります。

スポンサーサイト
  1. 2009/07/31(金) 21:43:02|
  2. 自然観察とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

以前 <<続ニホンカナヘビ | ホーム | 新宿のハクビシン>> NEW

コメント


なかなか精悍な顔してますね。
猫も可愛い顔してますが猛獣ですから獲物を狩ることもあります。
昨日は土用丑の日でしたが蛇を頭から丸かじりしてた猫がいました。
目は爛々と輝かして前足で胴体を押さえこんでグイッと頭を後ろにそらし引っこ抜いてました。
全部食べ終わるところまで見てなかったですが帰りに見たら跡形もなかったです。
  1. 2009/08/01(土) 10:21:56 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

よく言えば精悍、表現を変えると凶悪と言ってもいいかもしれません。w
ネコって蛇なんて食べるんですか。それは見ものだったことでしょう。
自然の中で人の餌をアテにせず生きていくのはさぞかしきびしいでしょうね。
多少凶悪な顔になるのもしかたないですね。


  1. 2009/08/01(土) 20:12:00 |
  2. URL |
  3. yotchan #gom2Cigg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/183-7c1a5555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)