SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 悲しきサルタン

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しきサルタン     2007/03/08

近くにある街なんだけど電車でも道を通ってもよく行きかたがわからない、なんとなく覚えてるけどちゃんと家に帰り着く自信がないような、そんな街にいる夢を見ました。たまに見る夢です。
暖かかったり寒かったり、体の調子が悪くなりますね。
自転車で職場に行ったのですが冷たい風がきんと鼻の奥に沁みました。風邪の前兆かな。
みなさん大丈夫ですか?
ストラトキャスターほしくなってきたな。 なんか脈絡なくてすいません。

ダイアストレイツ 悲しきサルタン


追記
Down To The Waterline もあったから貼っておこっと。

youtube見てると寝られなくなります。明日は早いし寝るか。おやすみなさい。3/8 11:50

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/03/08(木) 00:52:19|
  2. 今日のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

以前 <<ゆで汁ラーメンをつくる | ホーム | ミモザ>> NEW

コメント

大雪だぁー

ブラザー!1,2,3,大雪だぁー、闘魂で4キロを3時間歩いてきたぁ。
電車時間間違えて終電のがしたぁ。
10時出発1時半着。冬の道は歩きにくい。
ダイアストレイツ 悲しきサルタン
知らないけど何か懐かしいサウンドだにゃ。
  1. 2007/03/08(木) 03:36:04 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]
Re:大雪だぁー

そちらは大雪ですか。こっちも寒いはずですね。
3時間ですかブラザーw。大変おつかれさまでした。

1979とありましたからもう28年前も前の曲なんですね。
指で弾くこの人(マークノップラー)のこのギターが好きでギター少年だった頃は必死でコピーしてました。w
ラストのギターソロがフェイドアウトされちゃってるのが残念です。マークノップラーどうしてるんだろ。
  1. 2007/03/08(木) 09:19:30 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]
Down To The Waterline

ホント懐かしのギターサウンドや。
ベンチャーズ世代には郷愁を感じまっせ。
ブラザー! ジミヘンは好きかい。
http://www.youtube.com/watch?v=fQvjMbAR3ac
  1. 2007/03/10(土) 00:52:53 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]
Re:Down To The Waterline

ジミヘンはあまり聴いたことありませんでしたブラザー。
たしかかなり若くして死んじゃったんですよね。
貼っていただいたのと他にもみてみたら聴いたことがある曲がありました。
ジミヘンの持ち歌だったんでしょうか。
ありがとうございますw
  1. 2007/03/10(土) 10:34:10 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]
Crossroads

あなたのブログを観ていて、なつかしいダイアストレイツに感動していたら、昔話したと思うけど「クロスロード」という映画、ユウ チューブにありました。クリップ1から7
まであるので見てみて!!!とくにクリップ7のギターバトルは最高ですが・・・

Crossroads movie blues guitar clip 1
http://www.youtube.com/watch?v=Tm50YoK_wH8

Crossroads movie blues guitar clip 2
http://www.youtube.com/watch?v=YNuWtwOkgfo

Crossroads movie blues guitar clip 3
http://www.youtube.com/watch?v=vMTMDPKCsWs
  1. 2007/03/16(金) 09:51:07 |
  2. URL |
  3. ユイカ #-
  4. [ 編集]
Crossroads(続き)

Crossroads movie blues guitar clip 4&5
http://www.youtube.com/watch?v=7W2xGbi6Oyc

Crossroads movie blues guitar clip 6
http://www.youtube.com/watch?v=mhMF-mNlho8

Crossroads movie blues guitar clip 7
http://www.youtube.com/watch?v=xhNdPTrs6sQ

よろしく(^.^)/~~~
  1. 2007/03/16(金) 09:52:09 |
  2. URL |
  3. ユイカ #-
  4. [ 編集]

情報ありがとうございます。クリップ1をみてロバートジョンソンの映像youtubeで探してみましたがあるわけないですねw
実はブルース大好きです。
  1. 2007/03/16(金) 15:24:10 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/22-ba5ffd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)