SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 松蔭神社あたり

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松蔭神社あたり     2007/03/02

今日のじゃないですけど。 
ここは明治維新の精神的支柱、吉田松陰が祀られています。 



生誕の地である山口県の荻市にもあるそうですが、世田谷のここには墓所があります。
今度行ったときちゃんと手をあわせて来ようとおもいます。
 
 

松蔭は学業の神だそうです。

 


 

世田谷線松陰神社前駅と商店街です。新しくなった電車の形も色もあまり好みではありません。沿線一帯を近代化してしまいたいという電車会社のもくろみのあらわれなのでしょうか。
考えすぎですか。 

 

右は駅の近くにある、二郎系ラーメンがお好きな方にはおすすめの辰屋さんです。個人的には二郎より好きです。よほどお腹がすいた方でなければ初めての方は 辰醤油ラーメン(小)がよいかもしれません。
(小)をつけないで注文するとてんこ盛りのが出てきます。

茹で汁ラーメン用鶏モモ買いました。明日チャーシューつくるつもりですが…


テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

  1. 2007/03/02(金) 01:46:45|
  2. 街の観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

以前 <<キャベチャーもどきをつくる | ホーム | 小松菜とアブラゲの味噌汁………orz>> NEW

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/25-448fbf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)