SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 小松菜とアブラゲの味噌汁………orz

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小松菜とアブラゲの味噌汁………orz     2007/03/02

DSCF10071.jpg

一見、卵とほうれん草を炒めたものか何かに見えますが、これは小松菜とアブラゲの味噌汁です。

よかったらご覧ください

せっかくおいしくできた小松菜とアブラゲの味噌汁を焦がしてしまいました。
今年の正月雑煮のダシを焦がして愛用のアルミ両手鍋をダメにしたばっかです。
でも幸い、というか焦げたのは下のほうだけで小松菜とアブラゲの多くは無事だったんです。
一応食べてみると…………………これは!……………………………悪くないじゃん!!!!!!
かなりしょっぱいですが小松菜とアブラゲの味噌佃煮って感じです。

明日のおかずができました(・∀・)。絶対ご飯と合うと思う!

つくり方
1.小松菜とアブラゲの味噌汁を作ります。
2.飯と一緒に味噌汁をいただきます。このとき味噌汁の火は弱火でつけたままです。
3.満腹感のあとに訪れる眠気に身をまかせます。
4.うつらうつらしながら(なんか変なにおいするな)と感じるのを待ちます。
完成です。

完全に眠り込まないでください。大事に至る場合があります。
大事に至らぬ場合でも具が炭化する恐れがあります…

すいませんでした、ほんとに気をつけます………orz。
  1. 2007/03/02(金) 22:03:55|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

以前 <<松蔭神社あたり | ホーム | ゆで汁ラーメンをつくる>> NEW

コメント

火の用心

ブラザー!料理出来たね。
旨そうだと思ったら
プロジェクト化は微妙だな。
焦げた鍋を見たら悲惨やな。
  1. 2007/03/03(土) 00:17:31 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

ブラザー、この方法は止めたほうがいいと思います。w
たぶん味はここまで染みないと思いますが、湯通ししたものを味噌で和えただけで近いものになるような気がします…
  1. 2007/03/03(土) 08:37:59 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/27-1ac600ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)