SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 世田谷観音

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世田谷観音     2007/03/17

お気に入りのカレー屋さんでマトンサグカレーをたべましてお日様が出てきたのでひさびさにお散歩しました。

DSCF0909-1.jpg

世田谷区の下馬にある世田谷観音です。
寺の由来などはよくわかりませんが特攻隊の御霊(みたま)が奉られてるそうです。

seimon-1.jpg
tou-1.jpg DSCF0913-1.jpg

komainu2-1.jpg
鋳鉄製のこま犬です。清国から贈られたと書いてありました。
やっぱ雰囲気がちょっとちがいますね。

daikanyasiki-1.jpg
旧代官屋敷をそのままお堂にしちゃってるみたいです。

DSCF0900-1.jpg DSCF0896-1.jpg
中の様子と脇にあった像です。
水木しげるの漫画からでてきたみたいです。
(追記:よくかんがえたらこれ達磨大師ですよね。妖怪みたいにいってごめんなさい)

uramon-1.jpg
裏門もちょっと味があります。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/17(土) 14:46:23|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

以前 <<ゆで汁ラーメンその2とフランソワーズアルディ | ホーム | 赤坂あたり>> NEW

コメント


狛犬とか変な置物が一杯
鬼太郎が出てきそうな寺ですね。
旧小田原代官屋敷は移設したんでしょうかね。
世田谷とは離れすぎている気がする?

  1. 2007/03/17(土) 16:23:37 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

言われてみれば確かにそうですね。小田原藩の江戸出張所か何かかな?
と思って調べてみましたがhttp://www.setagayakannon.com/keidai_pp/honbou.htmlに、移築された、
とあるくらいしか見つけられませんでしたブラザー。
移築って、あんな建物を小田原から持ってきたんでしょうかw。
  1. 2007/03/17(土) 17:19:09 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/29-dabe70bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)