SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 渋谷 宮下公園とか

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

スポンサーサイト     --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渋谷 宮下公園とか     2007/04/03

先日の写真です。渋谷へ行きました。

marui.jpg miyashita2.jpg
丸井がピサの斜塔みたいにうつってますが傾きだしたわけではありません。
ちょっとみちくさしてひさしぶりに宮下公園にあがってみました。
 
miyashita3.jpg 
らくがきもだんだん手が込んできてますね。
窓が付いてるドカシーハウスがあります。

miyasita6.jpg
むかしは仕事をさぼってこの公園でぶらぶらしていると 「君、自衛隊に入らないか」 などと
声をかけられたものですが最近はどうなんでしょう。
 
miyashita5.jpg gard_miyashita.jpg
公園につうじる明治通りの一本裏の通りもなんかすっきりしちゃいましたね。
宮下公園のガード下もごらんのとおり落書きや張り紙がすっかり消えちゃってます。
個人的には多少風紀のわるそうな雰囲気もあったほうが街は楽しいとおもいますが。
これも時代なのでしょうか。
 
miyashita4.jpg
フットサル場が出来てました。 個人的にはじゃまだといいたい。
 
sakaeyu.jpg
わけあって明治通りをそれて恵比寿へむかいます。
 
toyoko_gard2.jpg

東横線の高架です。 この辺もすっきりしちゃうんでしょうね。そのうち 

toyoko_gard.jpg
スポンサーサイト
  1. 2007/04/03(火) 18:49:24|
  2. 街の観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

以前 <<日本橋丸善でハヤシライス | ホーム | ふつかよい>> NEW

コメント

ナツカシス

大昔、渋谷はよーく行きました。
道玄坂のジャズ喫茶と麗郷で豚足を喰うのが楽しみだったす。
宮下公園には原宿に向かうとき寄る程度であまり行かなかったですが、夜はホームレスの人がベンチで寝てました、ハウスはまだ無かったなぁ。
恵比寿方面には一度しか行ったことない、写真は初めて、さかえ湯は銭湯ですか?
  1. 2007/04/04(水) 09:34:46 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]
Re:ナツカシス

そうでしたか。
あのあたりに数年前ジャズ喫茶がありましたけどたぶん後発の店だと思います。
いまでもあるのかな。喫茶ライオンは健在のようです。
麗郷は気になりながらもまだ行ったことないんです。角にあるレンガつくりの台湾料理の店ですよね。
中華ともちょっと違って好きです。腹へってきましたw。
さかえ湯は銭湯だと思います。
  1. 2007/04/04(水) 18:42:56 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/37-237862b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)