SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 浅草 花やしきのまわり

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅草 花やしきのまわり     2007/04/07

浅草に来ました。

hanayasiki_mawari1.jpg 
以前の仕事の関係でけっこうこの辺はなじみがあったりします。

hanayasiki.jpg tower.jpg 
jet.jpg kenbutu.jpg 
花やしきのジェットコースターです。ローラーコースターと呼ぶみたいです。
「最高時速たったの42km/h!
昭和28年に生れた日本現在最古のコースターが、銭湯や民家に大突入!
いまにも壊れそうな感じがたまらない!
日本中で話題の名物コースター!」
これは公式サイトのコピーです。民家ってこれのことだったんですね。(写真左下 写真をクリックしてごらんください)
なぜかそれを場外から眺めて楽しむ方たちもいるみたいです。(写真右下)

hamayasiki_mawari2.jpg hisago.jpg 
hirune.jpg 
意外とこういう目に付く場所で寝るほうが路地裏などより安全だったりするのでしょうか。
今でもポルノ映画って制作されてたりするのでしょうか。
わからないことだらけです。

nitiyouhin.jpg menu.jpg
日用品の充実ぶりが目に付きます。

wins.jpg izakaya.jpg 
平日は閑散としていますが場外馬券場があって競馬のあるときは周辺の飲み屋さんは昼から盛り上がってます。
店内では競馬中継に釘付けのようです。

izakaya2.jpg kanban.jpg 
roji3.jpg roji2.jpg 

スナックの看板に灯がはいってますがこんな時間から営業してるんでしょうか。 
roji.jpg 
路地の上をおおっているのは藤のつるです。
花の季節はうつくしいでしょうね。今はちょっと独特の雰囲気をかもし出してます。

nakamise.jpg 
休日の方が多いせいか花の季節のせいか、仲見世はひとごみでごった返してました。


浅草ってほんといいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/07(土) 19:49:12|
  2. 街の観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

以前 <<ふつかよい | ホーム | 花あぶ>> NEW

コメント

修学旅行

中学校の修学旅行コースで浅草国際劇場のSKD観たなぁ。
なぜか露天には寄らなかったが時間がなかったんだろうか、教育的指導か不思議だ。夜と朝の浅草は何回か通ったが昼は一度くらいしかない。
藤の名所飲食街”初音小路”いいねぇ、歩いたことないないけど。5月頃かな咲くのはアーケード最高だね。
  1. 2007/04/07(土) 22:14:22 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]
Re:修学旅行

浅草国際劇場は国際通りの名の由来になったことくらいしか知りませんでした。SKDの本拠地だったんですね。
やはりもうなくなりましたけどビートたけしや渥美清を排出したというフランス座もこのあたりのすぐちかくです。ここは7~8年ほど前?行ったことありますw。そのときは浅草駒太夫が出演してました。(よろしかったらw http://asakusakoma.seesaa.net/)
  1. 2007/04/08(日) 01:42:21 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]
浅草駒太夫

ブラザー!観たよ。
プロ中のプロやないか。
今度浅草に行くことがあったら喫茶ベルに行って見るよ。
  1. 2007/04/08(日) 11:20:00 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]
Re:浅草駒太夫

ぉおお。ご報告お待ちしてます。w
  1. 2007/04/08(日) 19:12:14 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/39-7e6b35b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)