SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング せんべいとうめぼし

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せんべいとうめぼし     2007/04/14

じつは今日サイフひろっちゃったんですよ。
中身はほどほどの現金と免許証や献血のカードなんかが入ってました。

一緒に砂糖もおちてました。
コーヒーに入れるような紙の細いパックに入ったやつ数本と一緒に身代わり不動のおふだがビニール袋に入ってました。
おふだのうらにはボールペンで「糖尿病用の砂糖です」みたいなことと氏名と電話番号が書いてありました。
発作を起こしたときだれかにみつけてもらえるかもしれないとの配慮だと思います。

正直ねこばばしようかという気が起こらなかったわけじゃないんですけど、おふだと裏のカキコみたらそういう気になれませんでした。
携帯から電話したらご当人の奥さんが出ました。近くなのでいそいで行きます、と。

待つこと15分奥さんが自転車でやってこられました。ちょっとご高齢の方でした。
ご当人は失語症でしゃべれないので自分が電話に出たといってました。
娘さんとリハビリのさんぽ途中で落とされたとのことでした。
おふだの裏の書きこみも奥さんがされたようでした。

お断りはしたんですがお礼にとおせんべいと梅干をいただいてしまいました。
家にあったものしか渡せなくて申し訳ないなどとおっしゃってました。
どうしてもと礼金を渡そうとされましたがそれは遠慮させてもらいました。
(すごい大金だったらどうなってたかわかりませんw)

気持ちがとてもうれしかったんです。
ねこばばしようかと思ったのをたなに上げてカッコつけたわけじゃないんですがちょっとハッピーでした。
分け合えば余り取り合えば足らず、身代わり不動のおぼしめしでしょうか。

今日はしろもたたた、とかけよってきてくれました。(・∀・)

DSCF1663.jpg
 

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/14(土) 23:55:37|
  2. 今日のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

以前 <<松原(世田谷)あたり | ホーム | 下高井戸 駅のまわり>> NEW

コメント

ええ話や

ドラマに有るようなええ話ですね。
これが縁でその後に何かの展開があると
クリントイーストウッドが映画化決定!と絶叫するかも。
日曜の朝から心温まる人情を感じますた。
心より身代わり不動の持ち主の方の回復を祈ります。天照御大神
  1. 2007/04/15(日) 09:00:16 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

映画化ですか。
出来ればここからのストーリー展開もハッピーにつぐハッピーがいいんですが…。
つまんない映画になってもいいんですw。
  1. 2007/04/15(日) 11:33:16 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

それはいいことをなさいましたね。ネコババはいけませんよネコババは!私も以前2回ほど財布を拾ったことがあります。一人はお寿司の職人さんで、もう一人は配達の人でした。財布を落としたこともありますが出てきました。これからも良い心掛けをしたいものですね。
  1. 2007/04/16(月) 00:34:37 |
  2. URL |
  3. ユイカ #-
  4. [ 編集]

ユイカさん、コメントありがとうございます。
ネコババしてないっつーの!w。
はぃ、よい心がけを心がけるようにしたいと思います。
  1. 2007/04/16(月) 00:57:02 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

やっぱり人間が出来てますね。私だったら猫馬場するかもしれません。
  1. 2007/04/16(月) 22:58:04 |
  2. URL |
  3. 写楽 #-
  4. [ 編集]

人間ができていたのなら良かったのですが身代わり不動にこころの良くない部分をはがいじめにされていただけだと思います。w
  1. 2007/04/17(火) 02:09:12 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/42-6bae7178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)