SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 下高井戸 駅のまわり

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下高井戸 駅のまわり     2007/04/16

今日の写真じゃないですけど。
下高井戸の商店街はとても活気がありますね。

humikiri1.jpg 
京王線と世田谷線が乗り入れてますが、どっちも高架や地下になっていなくて活気ある町に変化のある
独特の表情をあたえている気がします。
ラッシュ時の通行は不便でしょうね。近隣のみなさん、たえてください。

humikiri_kyukou.jpg humikiri4.jpg 
急行はすっ飛ばしていくので迫力がありますね。下高井戸って急行は止まらないんでしたっけ?

ekimae_itiba.jpg
駅前市場です。
京王線の駅のまどから見てみました。庶民的な外観でたいへん好感がもてます。
こちらも街の表情をつくるのに一役買ってますね。
sakanaya.jpg itiba_naka.jpg 
肉屋さんに行列ができてました。
メンチカツが食べてみたくなりましたが並ぶのがめんどくさくなってやめときました。
souzaiya.jpg itiba_ura.jpg 
itiba_ura2.jpg

上は駅から見てうら側です。下は市場のはじっこのところです。
 
waiji.jpg
せまい路地はとくに用がなくても通ってみたくなってしまいます。

tongariie.jpg tongari2.jpg
商店街のちょっとはずれの通りです。

世田谷線側のふみきりです。
humikiri2.jpg 
seta_sen2.jpg seta_sen.jpg 
下高井戸は世田谷線の終点です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/16(月) 19:25:47|
  2. 街の観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

以前 <<せんべいとうめぼし | ホーム | 多摩川のヨコヅナサシガメ その後>> NEW

コメント


行ったことのある様な無い様な思いだせないです。
三角形の家が一杯ですね。
  1. 2007/04/17(火) 15:44:20 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

たぶん商店街活性化の視察でもないととおくからはわざわざ足をはこぶことのないような街だとおもいます。w
でもけっこう交通の便や商店街が元気で生活しやすいかも。
実は三角敷地の家の写真は他にもあったんですが割愛しました。
  1. 2007/04/17(火) 19:20:28 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

下高井戸もいいですけど十条もナカナカなもんですよ。特に埼京線十条駅前
から十条銀座商店街にかけては下高井戸に負けないくらい活気があります。
某お肉屋さんで売っているイカフライが美味しいんです。
一度XLRで訪れてみてはイカガ?
  1. 2007/04/17(火) 20:21:23 |
  2. URL |
  3. 写楽 #-
  4. [ 編集]

そぉですか、きちょうな情報ありがとうございます!
あっちのほうはなかなかいく機会がありませんが今度行ってみますょ。
うちの近くは商店街らしきものがなくてさみしいですよ。
なんでもスーパーで済まさざるをえませんw。
味がないです。
  1. 2007/04/17(火) 20:39:15 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/43-b408c174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)