SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 桜新町のやえざくら

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜新町のやえざくら     2007/04/21

サザエさん通りで有名な桜新町です。
yaezakura.jpg
 おとといの写真ですが他のサクラのさかりを過ぎてから咲き出すんですね。
大輪で見ためが派手です。
最近は女の子でも黒いランドセルなのでしょうか。 

yaezakura3.jpg yaezakura2.jpg 
町名的に他との差別化をどうしてもはかりたいのでしょうが普通のサクラのほうが
日本人の心情にマッチしてませんか。
よけいなせわですか。

ema.jpg 
桜神宮に下がってた絵馬です。七五三だったんですね。

手前の絵馬は「 わんちゃんとねこちゃんがかえたらいいだ 」に見えますがまちがいなく「いいな」でした。
こうたろう君は「 とりになりたい 」んですか。
だれでもたまになってみたくなりますよね。 

りっぱな鳥さんになってくださいね。w


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2007/04/21(土) 21:20:08|
  2. 自然観察とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

以前 <<多摩川のヨコヅナサシガメ その後 | ホーム | 新橋 カレーの店スマトラ>> NEW

コメント

桜づくし

子供の願かけは微笑ましいですな
宝くじ3億当たれでは興醒めですからね。
桜新町に桜神宮と八重桜、さくらで町興し頑張ってください。
google mapでみると桜新町駅って地上に見えないですが地下駅なんですかね。駅から200メートルで桜神宮がありました。たまにgoogle mapを使ってみると面白いですね。
  1. 2007/04/22(日) 11:12:07 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]
Re:桜づくし

そうです。桜新町は東急田園都市線で地下駅なんです。
かつて長谷川町子が住んでて原作のサザエさんの舞台となったみたいですけど、今は商店街はすっきりしてて歩いてみてもあまりイメージわかないかもです。
宮司さんがにっこりあいさつしてくれたのでお賽銭してしまいました。w
  1. 2007/04/22(日) 15:45:28 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

いきなり桜餅が食べたくなってしまいました!
  1. 2007/04/23(月) 19:39:47 |
  2. URL |
  3. 写楽 #-
  4. [ 編集]

いきなり桜もちですか。w うまいですよね。
もうじき柏もちのシーズンですね。
う~んでもやっぱ豆大福が好きだなあ。あの粉がいいじゃないですか。口のまわり白くして。
でもぼたもちもすてがたいものがありますね。
冬になるとしんだ婆ちゃんがもってきてくれたんですよ。お重に入っててこたつであたためてたな…。w
  1. 2007/04/23(月) 20:29:47 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/45-553453d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)