SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング ひさびさの林道 大名栗林道 その2

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

スポンサーサイト     --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさの林道 大名栗林道 その2     2007/05/27

休日にもかかわらず7時半というはやおきをしてしまった(?)ので、林道に行くことに決めました。
計画性もへったくれもありません。
でもひさしぶりにタイトルに沿った内容の記事がかけます。

奥多摩へ行くとあっちこっち行きたくなりそうなので今回は日帰りで大名栗林道へ行くことにしました。
oo_hukan.jpg
 
XLRもオイルを規定量入れただけですが調子いいです。

いつものように途中でラーメンでも作るつもりでしたが途中はらが減ってがまんできずにあまり名を聞いたことのない
客のすくなそうなコンビニでおにぎりを2ケ買って食べてしまいました。
賞味期限切れまじかで2ケともいまいちでした。

nagurimura.jpg 
日本むかしばなしに出てきそうなのどかな感じの村です。
 
oo_iriguti.jpg 
大松閣側の林道入口あたり。こっちから出発しました。
山菜取りのかた達が多く来ていました。

oo_iriguti2.jpg 
 けっこう水もきれいでした。

oo_miti5.jpg 
oo_iwa.jpg oo_miti2.jpg 
こんな岩が落ちてきたらひとたまりもないですね。
何ヵ所か大きな石が落ちています。

oo_step.jpg oo_xlr.jpg 
調子にのって走ってたら油断して転倒してしまいました。コースを把握してるわけじゃないのに馬鹿じゃないでしょうか。
ステップの付け根が曲がってしまいました。
フレームもちょっと変形してるぅうう。。。。orz 知り合いのバイクやさんで修正できるかな。。。

石でたたいて直そうかとも思いましたがシフトにおおきな影響がなさそうなのでとりあえず続行しました。
乗りてが馬鹿だとバイクも苦労します。
oo_miti.jpg oo_miti3.jpg 
こんな平和そうな道ばかりじゃないんですが、そういうところでは写真撮るどころじゃなかったりします。

前回来たときもそうでしたが路面がドライで小石が浮いています。全体として日当たりがいいからでしょうか。
空気圧が高いとずりずり滑ります。
エアゲージを持ってきてよかったです。

oo_kourin.jpg 
タイヤもホイールもチェーンも土けむりやほこりできなこでもまぶしたかのようになりました。

oo_miti4.jpg 
ころんだあとはどうしても力が入ってからだが硬くなってしまいます。
足を打ってちょっと痛いですが感覚をとりもどすためにこりずに2往復しました。
谷側をはしるときは右コーナーがちょっとこわいです。
 
oo_miti6.jpg 
休日のせいか林道ライダーが多かったです。
ここは景色はたいしたことないですが長くて走りごたえがあります。
前回記事にも書きましたが全長21kmもあるそうです。(前回記事 大名栗林道のヤマカガシ 2006.9

oo_deguti.jpg 
名栗湖側の入口です。前来たときはこのちかくでラーメンを作って食べました。

疲労を感じてきたので帰ることにします。

さすがにおにぎり2ケでは腹がへりました。通りがかり「かつや」でロースかつ定食を食べました。
竹(140g)をライス大盛りでたのみました。
とんかつの140gってころものせいかビフテキの200gくらいより大きく感じます。

katuya.jpg 
店舗によるのかあたりはずれが多いのか今日はいまいちでした。
不満足な食べ物で満腹するのってなんか悲しいです。
たべものに恵まれない1日でした。
ぜいたくというものでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/27(日) 23:28:08|
  2. ツーリングとかキャンプとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

以前 <<南武線からのながめ | ホーム | キャベツのソース>> NEW

コメント

圧力ゲージ

持参で走るとは目から鱗でした。
適正圧力にする為でしょうが、
ある程度勘で逃がしてゲージで確認して又逃がす
てな確認ループでやるのですか。
それとも、ゲージに圧を逃がす機能が付いて
適正圧まで連続して空気を逃せる様になってる。

たしかに食い物がイマイチだとせっかくの旅の思い出にケチが付きますね。でも、それもまた運命ということで次回に期待しませう。

  1. 2007/05/28(月) 10:09:22 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]
Re:圧力ゲージ

ゲージで確認しながらちょっとずつ圧をへらしてます。一応自転車用の(バイク用も同じかな)携帯空気入れをもってってますが。
昔故郷で乗ってたときは林道が近かったので減らしたまま家から出発してましたが、なにぶん都内からだと2時間近くかかる道のりなんです…。
うまいとんかつが食べたいす…
  1. 2007/05/28(月) 20:15:12 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/62-6a364320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)