SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング キャベツのソース

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャベツのソース     2007/05/31

(近所の大戸屋にて…)
「梅おろしチキンかつ定食お待たせいたしました。」

「すいませーん。ソースください」
「ソースはそちらについてますタレとねり梅をつけていただくんですが」
「ふつうのソースないの?キャベツにかけたいんだけど」
「キャベツもそちらのタレにつけていただければ」

「ソースかけちゃいけないの?」
「いぇ…」
「ソースないの?」
「いゃ…」
しずかな店内にやりとりが大きくひびきます。

「こちらふつうのソースになります。」

ebisu_ame.jpg

だまってさいしょからださんかい。
だからこのみせきらいなんだよ。
くちなおしに富士そばでもりそばもくっちまったぞ。
腹いっぱいじゃねーかどちくしょうが。

(写真はまったく関係ありません)
  1. 2007/05/31(木) 19:42:41|
  2. 今日のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

以前 <<ひさびさの林道 大名栗林道 その2 | ホーム | 渋谷 宇田川町あたり>> NEW

コメント

食欲あってよろしいです

バトルのせいか食欲が増したようで結構なことです。
こっちにはそのチェーン店は無いので
その店だけが気が利かないのか分からんですが
吉野家の応対は満足度100パーセントです。
  1. 2007/05/31(木) 19:51:24 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]
Re:食欲あってよろしいです

さっそくコメントありがとうございます(・∀・)
定食のメニューが多いのと女性一人でも入りやすいような小ぎれいな内装が売りのみせです。
きどった内装もいいけどおしつけがましい店員さんはどうにかしてほしいです。
チェーン店でも地方へ行くとていねいなところが多いですね。
ここのところ外食に対する不満がおおいです。
ストレスのはけ口になってるんでしょうか。
  1. 2007/05/31(木) 20:11:47 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

昨日地方から戻りまして久々にブログを拝見しました。おっしゃるようにお店の対応に「?」と思うことが多々あります。ホテルのチェーン店でも最近「研修中」と名札を付けたマニュアルどおりり?の若い女性にルームキーを貰おうとしたとき「こちらにお名前と住所を・・・」という機械的な言葉が。私は「連泊しているので鍵を下さい」というと「お名前は?」と馬鹿の一つ覚えのように聞くものですから「名前は先ほど言いましたし、朝あなたに鍵を渡したのよ。顔も覚えてないの?」その後「ホテルマンでしょ!顔も覚えないでよく受付けが勤まるわね!!!」と言いたかったけれどグッ!!と胸に収めましたけど。ストレス社会ですね。そんな私もストレスを与えてるのかしら?
  1. 2007/06/08(金) 15:19:57 |
  2. URL |
  3. ユイカ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい。おつかれさまです。
人と人が接する仕事って特に経験が大切なのかなとか思います。
コストや教育とかいろいろ事情があるんでしょうけどね。
店で売ってるもの自体悪くなくても店員さんの対応で台無しになることってよくありますよね。
自分も気をつけたいです。
  1. 2007/06/08(金) 21:54:14 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/63-94e63c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)