SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 西新宿 成子地区あたり

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

スポンサーサイト     --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西新宿 成子地区あたり     2007/06/05

西新宿を通りました。

naruko_toori.jpg 
青梅街道から職安通りに通じる道ができてました。
まだ工事は進んでいるようです。
久しぶりに通ったので以前の街並みがよく思い出せません。
naruko_ikkaku.jpg 
この一角だけ取りこわされていませんでした。人が住んでたりするんでしょうか。

naruko_sento.jpg 
途中、銭湯だったところのうらに何やらうっそうとした一角がありました。
うっそうとした場所ずきのぼくとしては近づいてみないわけにいきません。

naruko_zenbou.jpg 
みごとにツタに覆われています。
なんの建物だか気になります。

naruko_kaidan.jpg naruko_kaidan1_1.jpg
わきにある階段から建物に近づいてみることにします。 
左に路地があってさらに階段が見えました。

naruko_kaidan1_2.jpg 
建物の入口が見えてきました。

naruko_iriguti2.jpg naruko_miage2.jpg
マンションだったようですがもうだれも住んでいないみたいです。
人気のない建物ってちょっと不気味なかんじがします。
 
naruko_roji.jpg 
この場所ってもろに再開発のの対象だったみたいです。
路地の先にある民家も人の気配がありません。
すでに立ち退かれたのでしょうか。

naruko_kaidan3.jpg 
住んでる人がいたころはさぞや味のある路地だったのでしょうね。
都のHPによると

「本地区は、土地が細分化され、駐車場等の空地も多く、新宿副都心の一翼を担うに相応しい高度利用が
なされていない。このため、副都心に相応しい街区の形成を行い、最新の業務施設と都心居住の多様性に
応える住宅を立地させるとともに、地域の防災性の向上に配慮して、避難上有効な広場と通路を整備し、
地震災害に強いまちの整備を図る。」

のだそうです。

naruko_kaidan2.jpg 
「新宿副都心の一翼を担うに相応しい高度利用がなされていない。」
ってのは
「こーゆういい場所に住宅とか駐車場とかつくってこじんまり低度なつかいかたしてんじゃねえよ。
でかいビル建ててもっと高度に利用しなきゃだめだろうが高度に」
ってことでしょうか。

naruko_ie.jpg naruko_kaidan1.jpg 
民家の入口はどくだみでふさがれていました。
naruko_miage.jpg 
地域の性格が時代とともに変わってしまったのでしょうね。
おつかれさまでした。

スポンサーサイト
  1. 2007/06/05(火) 21:34:16|
  2. 街の観察
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

以前 <<渋谷 宇田川町あたり | ホーム | ステップとアンダーガード>> NEW

コメント

時の過ぎ行くままに by/沢田

まさに時代とともに衣食住が変わりますよね。
それが良いのか悪いのかは別にして。
自分としてはもういい加減に成長という名の破壊・悪化は打ち止めにして
もっと気楽な社会を望むのですがね。
  1. 2007/06/06(水) 09:20:46 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]
Re:時の過ぎ行くままに by/沢田

高度利用だの合理性だの生産性だのと世の中きゅうくつですよね。

XLRのサイドカバーのバリをいっしょうけんめい削り取る。
こういう低度で不合理でで生産性のない作業をしてるときがけっこう幸せだったりします。w
  1. 2007/06/06(水) 19:39:25 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/64-c7939bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成子坂下~税務署通り

中央公園は一部桜咲いていました。熊野神社。この滝は水の流れが激しい。すごい水量。Akon - Don't Matter: Closed Captionedハーモニータワー。手前は再開発中。淀橋咳止地蔵
  1. 2007/06/06(水) 00:01:30 |
  2. 歩くの大好き!