SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング ステップとアンダーガード

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステップとアンダーガード     2007/06/09

新しいステップをつけてみました。
あちこちいじってるうちにライトの光軸調整のばねをどっかにやってしまいました。(・∀・)

step_kyuu.jpg frame.jpg 
ゆがんだステップとフレームです。あまりじっくりと見ていたくない画像です。
画像小さめにしとこ。

step_kyuu2.jpg step_new.jpg 
ゆがんだステップと新しいステップです。
ステップのゆがみだけでかなり角度が変わっていたようです。
ステー側はおりを見て修正するつもりですが…。

gard_uchi.jpg 
自作のアンダーガードです。
標準のエンジンガードに装着します。
空冷エンジンなので冷却効果の妨げにならないかとはずしていましたがフレームが小石の跳ね痕だらけ
になってきたので再度装着することにしました。

A4サイズで厚み2mmのアルミ板で作りました。
2mmもあるとアルミでも曲げるのが結構大変だったりします。
シャコ万やバイスプライヤーやスチールアングル片を利用して曲げました。
パイプ部分は水道管用のとめ金具を使ってとめてますが、もう少し強度のあるものに変えたいですね。
 
gard_ura.jpg 
これでもけっこうがっちり付いてますが装着するとちょうどいい塩梅でフレームにフィットします。

XLR.jpg 
去年の奥多摩につけていったときの写真です。
小さな石なら効果ありそうです。
 
gard_ana.jpg 
穴を増やしてなぐさめにすることにします。あまり気になりませんが目見当で開けてるのでピッチ
がまちまちだったりします。
8mmのキリしかなくて穴が小さいのが不満です。
効果があまりないとしてもあつい思いと祈りがこめられてます。

光軸調整のばねもたのまなきゃな。
高いもんじゃないですけど。
とりあえずボールペンのばねで代用してますが。

(おぉおなんかバイクブログっぽい絵づらになってるぅう)
  1. 2007/06/09(土) 20:50:36|
  2. 乗ってるバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

以前 <<西新宿 成子地区あたり | ホーム | テールランプと多摩川 東名高速の下>> NEW

コメント

自作いい!

ガードいいですね。自作だと愛着湧きますね。
ステップ交換もしてまずはマンセー。
写真もカッコ良いわ。
うちのセローの復活は又遠のきました。
バッテリーが逝かれているのかセルが動きません。


  1. 2007/06/10(日) 08:49:44 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]
Re:自作いい!

ありがとうございます。
ぶちぶち穴を開けましたがヒート対策にもっと穴をふやしたり削ったりするかもしれません。
つけてないときに限って道がドライで跳ね石が多かったりします。

エアロビクスドライバー効果あったみたいですね。
バッテリーもネットで買うほうが安いのかな。

  1. 2007/06/10(日) 12:00:14 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]
エアロビクス

エアロはコレでダメならの最後の手段に取りかかるための後押し効果になりました。
まあ普通の+3ドライバーとして使えますので無駄にはなりません。
  1. 2007/06/10(日) 14:13:59 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]
Re:エアロビクス

サイドカバーの写真見ました。
いたいたしかったですね。いっしょに泣いてあげます。
  1. 2007/06/10(日) 16:03:43 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/65-6e8b1cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)