SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング テールランプと多摩川 東名高速の下

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

スポンサーサイト     --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テールランプと多摩川 東名高速の下     2007/06/12

光軸調整用のばねが入荷しました。

koujiku_bane.jpg package.jpg 
右のぶさいくなばねは応急に1mmの針金で作ったものです。
つぶそうとしても指が痛くなります。硬すぎてつかえませんでした。
こうした無駄もたのしいじゃないですか。

ばねをとりに行ったときにXRタイプのテールランプを衝動買いしてしまいました。

取り付けようとよくパッケージを見てみると配線をまちがえるとランプもバイク側も大変なことになるのだそうです。
絶対間違えてはいけないとかいてあります。 
LED_setumei.jpg  
どれがアースだかストップだか尾灯だかわかりません。
サービスマニュアルを見ないとどうにもならないようです。
店長さんは簡単に付けられるといってたのに。
どうしてこんな恐ろしいものをものを買ってしまったのでしょう。

XLR_haisen.jpg 
なんかマニュアル見ても明確にどれがどれと書いてないようですが配線図から推測してつないでみました。
どきどきしながらエンジンをかけてみましたが問題なかったようです。


ハンドルもかえたいしリアスプロケットも軽いものにしたいなぁ。
フライホイールなんか軽量化すると劇的にエンジンフィールが変わるってはなしですが…。
バイクの軽量化よりさきに財布の中身が軽量化されてしまいそうですね
。(・∀・)

XLR_nummber.jpg 
ノーマルのようにナンバーステーが一体ではないので余っていたアルミのフラットバー3tで自作しました。
こんなものでも買うと1200~1500円くらいします。

ちょっとさっぱりしすぎた感はありますが軽量化にはなったかも。
ランプとナンバーが離れすぎてる気がしますがそのうちなんとかしよっと。

装着記念にちょっとだけ多摩川まで行ってみました。
東名高速の下です。
tama_turi.jpg 
一見のどかな風景ですが川にバイクが捨てられていました。
釣りしてるおじさんのバイクにしては乱暴な停め方です。
 
tama_hashisita.jpg 
tama_marukibasi.jpg tama_bike.jpg 
しげみの近くにバイクが地中に埋没してました。
増水するとこの辺まで水が来るんでしょうね。
アルミフレームのようですが車種は何だろ。
っていうか川にバイク捨てんじゃねえよといいたい。


tama_toumei.jpg 
こう天気がいいとどっかで野宿してみたくなってきます。

スポンサーサイト

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/12(火) 20:38:46|
  2. 乗ってるバイク
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

以前 <<ステップとアンダーガード | ホーム | あたらしいブーツと 津久井湖とか 宮ヶ瀬湖とか>> NEW

コメント

メカに詳しいですね

うちのエキサイトブログがいま使い物になりません。
いつまでたっても画像が表示されなくないですか?
記事の更新が出来ない状態です。
この状態が長引くような予感がする今日この頃。
バイクが綺麗で気持いいですね。
うちのは構ってやらないもんだからとってもボロくなってます。
バッテリー調査用テスターをヤフオクで落札、〆て1,128円でした。
今夜の夕食にキャベチャーもどきを作りましたが、簡単なのに旨いです。


  1. 2007/06/12(火) 23:45:08 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]
Re:メカに詳しいですね

たしかに今ブラザーのとこのサーバー調子悪いみたいですね。
FC2もたまに調子悪くなるみたいですが。
早く回復するといいですね。

テスターは持ってると便利そうですね。ちょっとほしくなってきました。
じっくりとセローを再生させるなんてのも楽しそうじゃないですか。

メカに詳しいなんてめっそうもないです。
最近は手をぬいてタイムサービスの惣菜買ってきて食パンにはさんだサンドイッチばかり食べてます。w
  1. 2007/06/13(水) 00:18:39 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/66-e54dc88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【A0906SA】ハリケーン φ7/8インチ汎用 ジ

メ ー カ ーハリケーン 商 品 名φ7/8インチジュラルミンバー:ヨーロピアンI型(クリア) メーカー品番HB0209A 商品内容○適合ブレース=SSサイズ○ジュラルミン引抜き材で肉厚4.0mmを使用。スチール製に比べ約40%軽量化。引張強さ耐力ともに約2倍の強靭性をほこり安全性が
  1. 2007/09/19(水) 22:27:04 |
  2. ハンドルをたくさん集めました

ドレスアップの定番アイテム人気のクリスタ

純正のテールランプと交換するだけで、かなり見栄えがかわります。鏡面仕上げで大変高級に見えます。・カーボン柄 プチ施工 テールランプ編・自転車通勤って大変ね^^;・今、自分でできる事・マニア・ランドクルーザー四駆の頂点へ進化・YZF1000R/YZF750R,SPバ
  1. 2007/09/20(木) 19:10:54 |
  2. テールランプを...