SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング あたらしいブーツと 津久井湖とか 宮ヶ瀬湖とか

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたらしいブーツと 津久井湖とか 宮ヶ瀬湖とか     2007/06/16

ふと作業着屋さんをのぞいてみるとこれがけっこう楽しかったりします。
カッパやウェア他アウトドアに流用できそうなものがけっこうありそうです。
しかもバイク用品店などとは比較できないほど安かったりします。
(ものがぜんぜんちがうわけですが)

鳶さんの作業着なども丈夫そうだしうまく使えばバイク用に使えなくもないかもしれません。

安全靴を買ってしまいました。一見バイクのブーツのように見えなくもありません。
2980円でした。(・∀・)モトクロスブーツなど新調しようものなら安くても3万円くらいします。
もう少し歩きやすいブーツもほしかったんです。
林道を走りこまないようなときはこれでも十分かもしれません。
安いので遠慮なく履きこめそうです。

寅壱のロゴが気になりますがズボンでかくしてしまいましょう。
boots1.jpg boots3.jpg
先端にはいうまでもなく鋼製ガードがしこまれています。
合皮特有の安っぽいてかり。
合皮なので水に強いかも。でも思ったほどむれなかったので縫い目から水は滲みるでしょうね。
マッドではどうでしょうか。ビブラムソールが良かったのですが。

ウォーキングシューズのような歩き心地はのぞむべくもありませんがモトクロスブーツよりは
そうとうましそうです。
モトクロスブーツのようなプロテクトはのぞむべくもありませんがスニーカーよりは大分ましだとおもいます。

愛用のブーツです。
alpine.jpg 
かれこれ15年ほど前のものですが、自分で修理をかさねるうちに愛着も増して
とても捨てる気になどなれません。
こないだだってバイクの下敷きになった左足を守ってくれたのはこいつだといってもいいと思います。
モトクロスブーツでなかったらもっとひどいことになっていたにちがいありません。
さすがイタリア製で皮革部分はたいへん堅牢かつ頑丈なのですが樹脂部分が劣化してくるのが
かなしいです。
底のゴム質も劣化しつつあるので可能ならビブラム底に貼り替えてあげたいです。

新しいブーツ、LEDのテールランプ、穴を増設した自作アンダーカウル等をつけて
津久井湖方面へ行ってみることにしました。
tukui_miyagase.jpg 
津久井湖ってなんか中途半端な場所っていうか山に来た~って感じがしないようなまだ街っぽい場所にあるんですね。
いまいち楽しい気分になれません。
tukui2.jpg 
休憩だけしてろくに湖を見もせず出発しました。
もしかしたら景色がよかったのかもしれません。 

ブーツはバイクの操作性に関しては問題なさそうです。
boots2.jpg 
履き口(っていうのかな)のところのぶちぶち(図参照)が、みじかい靴下だと直接皮膚にすれてやすりのはたらき
をしてじつに痛いです。なんの役割をしてるんでしょうか。
他は問題ないんですが歩いてるうちにちょっとみみず腫れになりました。
なんか上にはりつけるなりひっぺがすなり改善したいとおもいます。

tukui1.jpg 
宮ヶ瀬湖へ向かうことにします。

miyagase4.jpg 
宮ヶ瀬湖です。
空を飛んでるのはブーメランではありません。
ツバメがたくさん気持ちよさげにとびまわっていました。
miyagase2.jpg

miyagase3.jpg 
公園風に造成されていて観光にはいいのかもしれませんね。
ツーリングやドライブのみなさんでいっぱいでした。
地図を見ても近くに林道もなさそうなので引きかえします。

なにしろ道は込んでました。

  1. 2007/06/16(土) 21:13:24|
  2. ツーリングとかキャンプとか
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

以前 <<テールランプと多摩川 東名高速の下 | ホーム | バイオリズム>> NEW

コメント

なつかすい

某会社の社員旅行というか職場レク旅行で相模湖近くのキャンプ場に一泊した事が有る。
ブーツ格好良しですな、今は持ってないので普段着感覚の長靴で頑張ってます。
テスター買ったのでバッテリーの電圧測ったところ6vでした。
0vでは無かったのでまだ生きているのかと思い試しに再度24時間充電した。
測定9vだった。また24時間充電したら12vまできた。
明日まで充電したら完全に復活するのではと期待大。
セロー復活の日も近いかも。

  1. 2007/06/17(日) 00:09:11 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

今日は道が込んでてとにかく現地までの行き来に疲れました。
やっぱも少し遠出して泊まりで行きたいですね。
バッテリとりあえずセルが回ってくれるといいですね。
一度あがるとあまり寿命が持たなくなるともききますが…
成功をいのります。
  1. 2007/06/17(日) 02:17:07 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/67-0a25daa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮ヶ瀬湖宮ヶ瀬湖(みやがせこ)は東丹沢にある宮ヶ瀬ダム建設によってできたダム湖である。神奈川県愛甲郡愛川町、同郡清川村 (神奈川県) |清川村、相模原市の3市町村にまたがる。宮ヶ瀬ダムは中津川 (相模川水系)|中津川をせき止め2000年12月に完成したが、宮ヶ瀬湖自体は
  1. 2007/08/04(土) 10:00:08 |
  2. 湖の森

宮ヶ瀬湖宮ヶ瀬湖(みやがせこ)は東丹沢にある宮ヶ瀬ダム建設によってできたダム湖である。神奈川県愛甲郡愛川町、同郡清川村、相模原市の3市町村にまたがる。宮ヶ瀬ダムは中津川 (相模川水系)|中津川をせき止め2000年12月に完成したが、宮ヶ瀬湖自体は宮ヶ瀬ダム完成前の
  1. 2007/09/29(土) 04:21:07 |
  2. 湖の森