SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 帰省ツーリング前編 大月あたり

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省ツーリング前編 大月あたり     2007/07/10

富山の実家までより道せずに下道でいくと約370kmほどです。
ツーリングに出るとXLRは35km/ℓ近く走ってくれますのでリッタ140円だとしても片道の燃料代が1500円くらいでいけることになります。w

でも電車や高速代で往復最低2万くらいはかかってしまう交通費をうかす目的もありますがたんなる物理的移動をできるだけ楽しいものにしたいというのもバイクで帰る理由のひとつです。

kisei_rout.jpg

高速だけや電車だと北アルプスや上高地をさけてぐるりと新潟の長岡あたりをまわって行くんですが下道だと直線的なコースでかえれます。
といってもワインディングばかりでとても直線とはいえませんが。このルートだと甲府あたりと諏訪~松本にかけての市街地を除いては山あり谷ありでけっこう楽しいです。
おおまかに言って東京からR20-19-158-360-41、そこから家まで県道です。

「本州袈裟切りルート」と呼びたいところですが東北から中国地方にかけて切ってから言えといわれそうですね。

東京を抜け出て山梨の大月あたりでR20をすこしわきに入ってみました。 
tyuuou_honsen.jpg 
上を通ってるのは中央本線です。

mawatari_bashi.jpg mawatari_bashi2.jpg 
真渡橋という使われていない橋のあたりで一息。
(となりに新しい橋があるんですが。)

tyuuou_honsen2.jpg
バスを待っている子供がいました。

いつかもっとのんびりと道草だらけの旅がしてみたいです。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/07/10(火) 21:38:42|
  2. ツーリングとかキャンプとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

以前 <<法事で帰省 | ホーム | 帰省ツーリング前編 笹子峠~笛吹市あたり>> NEW

コメント

橋見たい

このコースは中央高速で諏訪から東京まで走ったことがある。
あと名古屋から高山~富山経由で日本海北上コースも
長い間大月近くの猿橋という古い橋に行ってみたいと思っているのだが
未だ実現してない。
  1. 2007/07/10(火) 23:03:36 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

そうでしたか。
ブラザーいろいろ行ってるんですね。
この橋のあるあたりもたしか地名が猿橋だったんですよ。
地名だけじゃなくて実際にそういう橋があったんですね。
知ってたらぜひ見てみたかった。っていうか今度行ったら
見てみたいです。
  1. 2007/07/11(水) 01:55:02 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/76-6de693a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)