SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 帰省ツーリング前編 笹子峠~笛吹市あたり

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

スポンサーサイト     --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省ツーリング前編 笹子峠~笛吹市あたり     2007/07/11

大月を越してR20の笹子トンネルを通らず旧道の笹子峠のほうに行ってみました。

sasago_hukan.jpg

sasako_1.jpg
 
杉林が多く暗っぽくて、ツーリングマップルには眺望すばらしいとありましたが見晴らしもまずまずってとこじゃないでしょうか。
季節によるのかな。
人気の無い道特有の雰囲気はきらいではないです。
sasako_2.jpg
空いているしワインディングが続くたのしい道のはずですが未舗装路にしか魅力を感じない体になってきているようです。

sasako_tonnel.jpg 
笹子遂道と書かれています。
欧風の装飾は無くていいような気がしますが。

sasako_waki.jpg 
わき道に未舗装路らしい道があったので入ってみましたがすぐに行き止まりになっていました。 

sasako_waki2.jpg 

紅葉の季節はすごいことになるのかもしれませんね。
sasako_3.jpg 

そんなより道をしてるうちに日も傾いてきました。

近くで買出しの店を発見できたらこの峠のわきで野宿をするのも悪くないな、なんて考えてたんですが旧道をでてR20をしばらく走りましたが店らしいものが見当たらず引き返すのも面倒だし暗くなってからうろうろ野営地をさがしたくないので、買いだしをして国道から少し入ったところにある以前野宿した公園で野宿することにしました。
(あとで地図をよくみたら旧道をでて反対に少し行けばコンビニがあったみたいなんですが。) 

kouen_higure.jpg 
泊まった公園の周辺です。
たまに近所の人が通ったり虫を捕まえにくる親子がいたりしたのでうす暗くなるのを待ってテントを張りました。

kouen_mesi.jpg kouen_meshi2.jpg 
左は買出ししたさけのつまみです。なんか野趣に欠けるメニューですが両方いけました。
とくにスモークタンはファンになりそうです。
右は持ってきた食い物です。今日は(っていうか今日も)レトルトカレーです。

kouen_meshi4.jpg 
飯を炊いています。
夜は火がよく見えて火力調節がやりやすいですが昼だとこうはいかないです。

kouen_meshi3.jpg 
焦げひとつない完璧な炊きあがりだったんですが写真がピンボケになりました。
クッカーではなく食器をつかって煮炊きしてますが使えるものですね。

kouen_kuroari.jpg 
クロオオアリがあそびに来てくれました。
1センチ以上ありそうです。(女王アリは2センチほどもあるとか。)
テントの下に敷いたブルーシートの下から出てきたり入ったり。
もしかしたらアリの通路にテントを張ってたのかもしれません。
アリさんたちには悪いんですがシートの上に上がって来なければ良しとさせていただきました。

そんなこんなで酔って寝てしまいました。
クロアリも別に怒っていなさそうです。

スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/07/11(水) 20:43:46|
  2. ツーリングとかキャンプとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

以前 <<帰省ツーリング前編 大月あたり | ホーム | 帰省ツーリング前編 上高地~奥飛騨~富山 >> NEW

コメント

素敵な

いやいや、素敵な旅ですね。
ボクはボーイスカウトに入っていたので、よくキャンプに行きましたが、やめてからはテントに縁が無くなりました。
バイクの旅もいいですね。
  1. 2007/07/12(木) 00:52:39 |
  2. URL |
  3. 清明 #lEPD.dko
  4. [ 編集]

子供のころやってなかったので今さらやってみたくなったみたいです。
バイクに乗ってないとただのホームレスと呼ばれかねないのできをつけたいです。w
  1. 2007/07/12(木) 09:24:57 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]
イイッ!

野宿イイですなぁ。
飯を炊いて夕食とは立派です。
自分はもっぱら
カップラーメンorインスタントラーメンです。
こんど炊いてみようと。
  1. 2007/07/12(木) 09:38:34 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

めし炊きみたいなことでもテーマがあると野宿もまた楽しいですよね。
ブラザーもやってみてください。

じつはふだんも土鍋で飯を炊いてますが100均中国製なのでそのうちイタイイタイ病になるかもしれません。
  1. 2007/07/12(木) 13:34:02 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/77-f217c663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)