SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 大名栗林道のヤマカガシ 2006.9

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

スポンサーサイト     --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大名栗林道のヤマカガシ 2006.9     2006/09/15


日帰りで大名栗林道へ行ってきました。



ブーツは前につけたゴム糊をできる限り取り除いて、やすりとサンドペーパー念入りにかけて再度ゴム糊でつけました。
今回は剥がれませんでした。いつまで持つかわかりませんがけっこう強力に着いている気がします。

近くのスタンドでおばちゃんに林道の入口をききました。着いたらちょうどお昼頃でした。
全長21kmと走り応えのある林道です。入口からしばらくわだちが多く緊張しました。


おっと、道の途中になにやら妙なものがうごめいています。



大きなカエルを飲み込んでいるヤマカガシです。
ヤマカガシだろうなとは思いましたがはじめて見たし、けっこうでかいし、色もどくどくしいのでちょっとびびってます。



飲まれてるのはヒキガエルでしょうか。これもけっこうでかいです。



あとで調べたらおとなしい性格だそうですが奥歯と頸の腺に結構強い毒があるそうです。死亡例もあるらしい。
写真撮ろうとして近づいたらカエルをくわえたまま草むらに入っていきました。



道の中盤は多少ガレがあったり乾いた砂利道だったりもするけど走りやすいところが多かったです。もうすこし土が湿っていたら最高だったけど。
景色は悪くないけど渓流沿いが無くてちょっと単調です。出口近くも少し荒れてましたが楽しめる範囲でした。

一回通過して出口付近で昼食にします。



米を持ってきてますが炊くのめんどくさくなってマルタイの棒ラーメンですまします。
箸を忘れてしまい落ちてた枝を削りました。ラーメン食べるのに反った箸ほど使いにくいものはありません。
とろろこんぶを入れてみます。こういうところでは何食べてもおいしいです。



昼食を済ませ、空気圧をちょっと下げて来た道を戻ります。



楽しくて、途中休憩を入れ合せて2往復しました。

日もだいぶ傾いてきたし雑念が増えて集中力が落ちてきたみたいなので帰ることにします。
なんかバイク降りたら山だの谷だのがあっち向いて流れてゆくように見えます。目も疲れているみたいです。

5時前くらいに引き返しました。

スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/15(金) 00:00:00|
  2. ツーリングとかキャンプとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

以前 <<多摩川のいきもの | ホーム | 房総 日帰り>> NEW

コメント

腰が痛いのは、辛いですね。


腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
  1. 2008/03/23(日) 13:16:44 |
  2. URL |
  3. 腰痛アドバイザー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/9-fdf50908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)