SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング タイガーⅠ型

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイガーⅠ型     2007/08/17

tama_neko2.jpg
 
公園でちょっと腰をおろしてたら横からのっそりやってきてぼくの陰の中に横たわりました。
ちょうどいい日よけくらいにあしらわれたようです。
目つきがあまりいいとはいえないし左目は何があったのか失われています。
野良猫は野良猫でいろいろ大変なんでしょう。
飼い猫ではまずこういう目つきはみかけません。勝手に「タイガーⅠ型」と名づけることにしました。
でもこのネコ人なつっこいんですよ。
なでると体をあずけるように寄せつけてきたりします。
あごの下をなでたら気持ちよさげに目を細めましたが口に近くなると傷を負っているのかちょっと痛そうなのでやめました。
たぶんきっとだれかエサをやってくれるやさしい人がいるんでしょうね。
ずっと日よけになっててやるわけにもいかず、
っていうかこっちが日射病になりそうなので帰ることにしました。
  1. 2007/08/17(金) 22:54:21|
  2. 自然観察とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

以前 <<驚異のぬれタオル | ホーム | インド風(?)自家製カレー>> NEW

コメント


この丹下猫もといタイガーⅠ型に濡れタオルをかけると
猫にほっかぶりで涼しがるかも。。なわけないか
猫も参るほどの暑さもようやく終息したようですね。
怪我の回復を祈ります。



  1. 2007/08/18(土) 14:02:58 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

今日はすごしやすかったですね。しばらく続いてほしいものですが。
ほっかぶりを好意的にうけとめてくれればいいですが誤解されたらただじゃすまない気がします。w
元気に生きてってほしいものです。
  1. 2007/08/18(土) 20:50:08 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

私も近所のどら猫には慕われています。なぜかと言うと荒川にて釣ってきたハゼを御土産として渡していた時期があったからです。
その頃は夜中に帰宅しても総出で出迎えてくれていました。(全部で6匹ぐらい)
でも段々なれなれしくなってきて しまいには私の部屋の玄関扉の前でたむろして待つ様になったので私も鬱陶しくなりまして
蹴散らすようになり一時は寄り付かなくなったんですけど最近また寄ってきます。
まあかわいいもんなので今晩は刺身でも御馳走してみますか!
  1. 2007/08/19(日) 20:04:37 |
  2. URL |
  3. 写楽 #-
  4. [ 編集]

そうでしたか。
なつくとかわいいもんですよね。
あいつら馬鹿そうにみえてそういうとこだけ学習能力高そうですねw
人にエサをもらえないときは自分でエサ獲ってるんでしょうか。
写真は多摩川の近くのものですがうちのまわりはたぶんエサもいなさそうなせいか優しい目つきの飼い猫ばかりで野良ネコはあまり見かけないです。
  1. 2007/08/19(日) 22:39:07 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

それにしても この猫結構気合の入った顔してると思いません?
  1. 2007/08/20(月) 22:11:09 |
  2. URL |
  3. 写楽 #-
  4. [ 編集]

はいってますよね。
右目の眼光はゴルゴ13に勝るともおとらないです。
ケガの状態からさっするにどっかで壮絶な命のやり取りをしてきたのかもしれませんね。
かなわないですw。
  1. 2007/08/21(火) 01:13:41 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/91-70f0eaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)