SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング シロサバフグ

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シロサバフグ     2007/08/26

釣りに行きました。
キス、アジ、サバ、ワニゴチ、ワカシ、ヒイラギ、カツオ、その他いろいろ釣れました。
いろんな種類の魚があがってくるってのもなかなかたのしいです。

ワカシとアジを刺身にしました。
ワカシの全身写真も撮っておけばよかったんですが不覚にも気づいたときはもうおろしてしまってました。
  ワカシは30cmくらい、アジは15~16cmってとこでしょうか。
ワカシってブリの子供だそうです。

右2列がワカシの刺身です。アジがかなり少なく見えます(ちょっとつまみ食いしてますが)
さばきかたが下手なので美味しそうに見えませんが、ブリよりもさっぱりしててブリっぽい味っていうか、ま、とにかく大変おいしかったです。
wakasi_aji_sasimi.jpg  
ぼくは釣れなかったんですが同行した方たちはフグが何匹もかかってました。
30cm~?くらい(とらふぐ亭の水槽で泳いでるフグと同じくらい)の大きさでフグの顔をして体つきはサバっぽいんです。
大物狙い用の生餌をとりまくるので忌々しがられて全部捨てられてしまいましたがシロサバフグといって毒は無くトラフグに次いで美味だった、んだそうです。

……シロサバフグ食ってみたかったなぁ。

  1. 2007/08/26(日) 22:20:39|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

以前 <<インド風(?)自家製カレー | ホーム | 親子丼とか>> NEW

コメント


新鮮な刺身!旨そうですね。
釣りは苦手で釣れたためしが有りません。
いい腕してるブラザーが羨ましいです。
  1. 2007/08/27(月) 08:30:15 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

今回はまあまあ釣れましたがうまい人でもだめなときはだめみたいなので、ぼくの腕がいいわけじゃないです。w
行ったときの天候や運にけっこう左右されますよね。
今回ほどいろんな種類が釣れたのもぼく的にはあまり無かった気がします。
  1. 2007/08/27(月) 20:17:32 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

どこまで釣行したのですか?私も久々に海釣をしたくなりました。この釣果はやっぱり船釣でしょうね。
  1. 2007/08/31(金) 22:38:14 |
  2. URL |
  3. 写楽 #-
  4. [ 編集]

釣りに行くことを釣行っていうんですね。はじめて知りましたw
ボート釣りで久しぶりに漕がせてもらってちょっと背中が筋肉痛でした。
千葉の館山です館山自動車道ができてまた近くなりましたね。
  1. 2007/08/31(金) 22:57:47 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/93-4feed1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)