SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング チリビーンズとタイガーⅠ型

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チリビーンズとタイガーⅠ型     2007/09/04

この夏わりとよく作ったメニューです。
チリビーンズってのはアメリカの言い方なんでしょうか。  
chili_beans.jpg 
カウボーイスタイルのステーキ屋さんとかメキシコ料理店だとチリコンカンとかチリコンカルネって言いますよね。
ま、どっちでもいいですけどわりと好きなんです。

一からやるとけっこう手間がかかりますのでレトルトのミートソースにタマネギ、にんにく、とうがらし、ひき肉、スパイスを 加えて作りました。レトルトもキドニービーンズも100均で売ってるやつです。

スパイスはクミン、にんにく、とうがらしははずせませんがあとはてきとうにやってみました。
本場の味なんて知らないので自分的においしければ良しとしましょう。
カレーパウダーを加えたらそのまま美味しいカレーになるはずです。
パンとよく合いますよ。

タイガーⅠ型は前とおなじ場所にいました。 
tiger1.jpg 
あいかわらずものごとに動じないです。っていうか元気ないのかな?
あごの下あたりはまだ痛そうでした。

チリビーンズ食べさせたら死んじゃうか。w
ネコもタマネギだめみたいですね。 最近しりました。
  1. 2007/09/04(火) 21:24:22|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

以前 <<肉食と温暖化 | ホーム | チリビーンズのつづきと Summertime>> NEW

コメント


タイガーⅠ号の流し目がイイ! けど
餌食ってない様で精悍さが無い感じ。

チリビーンズ初めて聞いた名前です。
主材料は挽肉とタマネギですかね。
レシピ知りたいですよん。
  1. 2007/09/05(水) 08:56:24 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

主材料は豆、タマネギ、トマト、ひき肉ってところでしょうか。
レシピをアップしました。

タイガーⅠ型にはこんど煮干でもおごってやろうかと思います。
元気だしてほしいものです。
  1. 2007/09/05(水) 11:52:26 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

タイガーI型相変わらずいい表情をしてますな。
白身魚チリソース和えを作って御馳走したくなります。(でも私はそんな手の混んだ料理は作れません。)
ところで何故にタイガーI型と命名したのですか?
気になって夜も眠れないことはないです。
  1. 2007/09/05(水) 22:22:57 |
  2. URL |
  3. 写楽 #-
  4. [ 編集]

タイガーⅠ型はナチスドイツの重戦車でがっちりした感じで好きだったんです。小学生のころ友達とリモコンプラモでよく戦わせてました。
こいつトラ柄なのでそう付けました。ただそれだけなんです。
別にネオナチ党員とかそんなんじゃないです。w
最近すずしくなってよく眠れますね。
  1. 2007/09/05(水) 22:43:43 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/96-b2ab9cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)