SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング 多摩川の増水

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多摩川の増水     2007/09/08

ぎっくり背中もだいぶ良くなったので気になってた多摩川を見に行きました。


こないだ鮎を見ていたあたりですが堰のらんかんに枝や草が引っかかってこんなことになってました。
蹴とばしても容易に落ちません。


tamagawa_rankan_gomi.jpg 
zosui_tamagawa.jpg
堰に近づいて見てみるとまだまだ迫力があります。
カフェオレの洪水みたい。
zosui_tamagawa_nukarumi.jpg  
zosui_tamagawa_nukarumi2.jpg 
zosui_toumei_shita.jpg
  東名の下あたり。
(ふだんはこんな感じです。テールランプと多摩川東名高速の下

sagi_hinan.jpg 
サギたちはいつも堰の近くにいるんですが少し下流のほうに避難してました。

アユどころじゃないようですね。
  1. 2007/09/08(土) 23:59:59|
  2. 自然観察とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

以前 <<台風とぎっくり背中 | ホーム | ウイルスとハードディスク>> NEW

コメント


台風の爪痕を示す貴重な写真ですな。
ところで流されて来て固まって引っ付いたゴミを
そのままにして置くんでしょうかね。
まあ、植物性ゴミみたいですからほっといても
肥料になるので構わないとも言えますが。
収拾するのも大変ですね。
ホームレスの人達を雇ってやってもらうとか
したらどうですかね。
  1. 2007/09/09(日) 01:13:21 |
  2. URL |
  3. ジバゴ #Nk1opOJ6
  4. [ 編集]

サギ達や鮎達は台風通過中どこに避難してたんでしょうか。
次回台風が来たときにはサギ、鮎達が隠れてる様子を是非写真に収めてください。(命を賭けて!)
  1. 2007/09/09(日) 13:43:47 |
  2. URL |
  3. 写楽 #-
  4. [ 編集]

管轄の国土交通省の河川事務所がやるんだとおもいます。
すでにたまった土砂をどかしたりしてました。
目に付かないところはしばらくほったらかしでしょうか。後はボランティアですか。
落ちてたこまかい人工的なゴミは一掃されたみたいですがもう缶とかコンビニ袋とか
捨ててるバカがいました。
こういう奴ごと流し去ってくれればよかったのですが。
  1. 2007/09/09(日) 18:14:21 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

どうしてたんでしょうかね。
多分サギは橋の下あたりで避難してたんじゃないでしょうか。
アユもなんかうまいことやってるんでしょう。w
決死の撮影を強行してヘリで救助されたとかニュースに出るのは避けたいのでイヤです。w
  1. 2007/09/09(日) 18:20:42 |
  2. URL |
  3. yotchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytzktks.blog94.fc2.com/tb.php/99-67ba95df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)