SEOリンク
XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング

XLRで野宿と林道ツーリング お散歩 料理 ほか

    --/--/--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続ニホンカナヘビ     2009/07/30

古いはなしで恐縮ですが去年の今頃書いた「ニホンカナヘビ」 の記事の中でけんかしてるのか共食いしてるのかなんて書いてましたが 2chの人の話だとこれは交尾らしいです。
nihon_kanahebi2.jpg nihon_kanahebi.jpg
たしかにそういわれて見るとそのようにも見えます。
人間におきかえてみたらどんな体位なんでしょう。

「仲良くやってほしいもんです」なんて書いてましたが実はすごく仲良しだったんですねえ。

  1. 2009/07/30(木) 20:19:35|
  2. 自然観察とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アカボシゴマダラ     2009/07/25

なんか急にすずしくなったり暑くなったり体に良くなさそうな日々が続いてますが
皆さん調子はどうですか?

akabosigomadara.jpg 

アカボシゴマダラです。
名前のとおり羽のうしろのほうに赤い斑点があります。
最近草がたくさん生えてるとこに行くとたまに見かけますが、本来本州にはいないはずの蝶なのだそうです。
だれかが放蝶して繁殖したという説が有力のようですが。
そうと知るとなんか複雑な感じですがうまくやってってほしいものです。

アオスジアゲハやカラスアゲハなんかもよく見ますしツマグロヒョウモンのように北上して
よく見るようになった蝶もありますが、最近アゲハチョウを見ないような気がするのはぼくだけか、
と思ってたらやっぱり減ってるって言う説もあるみたいです。
ほんとならちょっとさみしいですね。

  1. 2009/07/25(土) 20:59:26|
  2. 自然観察とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TUXGUITARというソフト     2009/07/06

 みなさんお元気ですか。
ここんとこ時間のあるときギターをちょこちょこさわってましたが、MIDIデータをTAB譜化してくれるという
TUXGUITARというフリーソフトを発見しました。


ギターの練習用に作曲してみました。
(プレーヤの調子がおかしいときは曲名のリンクから聴いてみてください)

 練習曲1


あほみたいな曲ですがちょっと手を加えてみましょう。
二重奏ぽくするにはやっぱし譜面がないとつくるのがむつかしいです。

1-1-1.jpg 1-1-2.jpg
(譜面をクリックすると拡大します)


 練習曲1-1

どうです。
なんかゴージャスになったでしょう。
まるでモーツァルトのようですね。(うそ)

ま、自分でも弾けなかったりするわけですが。



  1. 2009/07/06(月) 12:57:19|
  2. そのほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
△新しい記事 
▽以前の記事